So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

みなとみらいで北欧屋台クリスマスマーケット・・・♪ [おでかけ・生活いろいろ]


ハワイ記事の途中ですが 続いているので一回休憩しますね・・・^^


横浜みなとみらい 雨上がりの空も少しずつ明るくなってきました。

PC011181.JPG

師走になり 今年も残すこと1カ月となりました。
つい先日まで暑い夏だったのに(先日でもないですが・・^^)
月日がたつのがなんて早いこと・・・アッと言うまに新しい年がやって来そうです。

 秋にも開催されていた横浜ランドマークプラザの北欧屋台に 
 『北欧屋台クリスマスマーケット』となって帰ってきました ♪

PC011190.JPG

 ヨーロッパのお祭りのような空間が楽しめるギフトマーケット 
北欧のクリスマス雑貨が目移りするくらい可愛いです ♪

  リサ・ラーソン
見るたびフクロウかと思ってしまうねこ・・・このねこがお気に入りでついつい欲しくなる ^^
カワイイ手ぬぐい・・・お弁当箱包もうかな ^^

PC011200.JPG

テープの太さも絵柄もいろいろあって全部欲しくなった マスキングテープ
パパッとひらめきで選んだ3個と丸いカフェボード・・^^

PC011203.JPG

可愛くて自分では使えなかったら・・
チョットしたプレゼントにしても喜ばれそう ^^♪


スウェーデンのお茶やお菓子もありました。

PC011270.JPG

スウェーデンではジンジャークッキーをハーブティーに浸して食べるんだって・・
寒い冬も幸せを運んで来てくれて心まで温まりそうです ^^♪


そして北欧つながりだったら・・・
   ここに来たら ムーミンスタンド ♪ 
PC011246.JPG

黒いモチモチ、つるつるのニョロニョロのたねが入った 
  ほうじ茶ミルク 
ストローについたニョロニョロが可愛い〜♪
PC011247.JPG

一口もらった〜^^  思ったほど甘くなくて美味しかったです ♪


そして・・・ ランドマークプラザのクリスマスツリー
PC011228.JPG

くるみ割り人形の物語をテーマにした8メートルのクリスマスツリー ☆

PC011237.JPG

くるみ割り人形のオブジェも一緒に並んでます^^

PC011240.JPG

ドッグヤードガーデンでは夜になるとクリスマス限定のくるみ割り人形の物語を
モチーフにしたプロジェクションマッピングも上映しています。
クリスマスシーズンにぴったりのみなとみらいのイベントとなっているようです。


こちらは MARK IS のクリスマスツリー ☆
PC011252.JPG

MARK ISといえば・・・
グランモール公園のケヤキ並木
PC011268.JPG

グランモール公園のケヤキにも2年ぶりにイルミネーションが飾られ
クリスマスらしさを演出しているようです。

みなとみらい最大級のイルミネーションということで 横浜美術館前の通りもますますクリスマス気分が盛り上がりますね^^

PC011262.JPG

夜になるとこの時期のみなとみらいはクリスマスのイルミネーションで一年で一番キラキラますます綺麗に・・・☆

横浜に住んでいる方もこの夜景を見に行かれることと思います ^^
遠くの皆さんもぜひ横浜みなとみらいに遊びに来てくださいね ♪(^^)


次回はハワイ記事に戻りますね^^♪
よろしくお願いします。



本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(140)  コメント(20) 

DEAN&DELUCAがワイキキにOPEN・・・♪ [ハワイ]


クヒオ通りをアラモアナ方面に行ったところにある最高級コンドミニアム
“ザ・リッツカールトン・レジデンス・ワイキキビーチ” 1階に
『DELUCA&DELUCA(ディーン&デルーカ)がオープンしていました。

PB110487.JPG

ハワイ初 食のセレクトショップ グルメマーケットとなっていて
入り口入って 右にベーカリー&スイーツのカフェコーナー
左にはチーズやワインで楽しむデリコーナーがあります。

マグカップやタンブラーなどの雑貨も少し置いてありました。
(picture okしてくれてますが とっても撮りにくかったので 1枚だけ・・^^;)
PB110488.JPG

DEAN&DELUCAといって思い浮べるのが あのトートバッグ(エコバッグ)
HAWAIIとロゴが入ったハワイ限定バックがあると聞いて購入しようと楽しみに来たのですが
品切れだったのか この時はどこにも置いてありませんでした。残念・・・(^_^;)

とっても美味しそうなお惣菜は値段も高め ワインと一緒に楽しむといった感じ・・
もちろんカフェにはサンドイッチなどのお食事メニューもあって
外のテラス席でいただくことも出来ます。

高級コンドミニアムの1階の外にあるテラス席・・・
のんびり朝食やランチを楽しむのもよいですが 
ただ歩いている人や車、トロリーからよく見えるので落ち着かないのではないかと気になります ^^

PB110485.JPG

美味しそうなデリやカフェメニューですが 果たして私がここへ食事をしに来るのかは・・・⁇
ハワイに来て行きたいお店や食べたいものが たくさんあるので
こちらへ来て食事をしようとは思わないかも・・・^^

2階にはワインのセレクションから選ぶ事が出来るワインバーがあるので
ワインを飲まれる方には美味しい 楽しい空間になるのかと思います。

私は・・・
ハワイ限定のトートバッグがあったらまた来ようかな^^♪

PB110540.JPG



さて・・・
オープンラッシュのワイキキですが 閉店してしまったお店もありました。
ワイキキショッピングプラザ 地下1階の右側にあった
 『ラニカイジュース』 閉店して違うお店になっていました。
   ( ↓ シャカ ボケ ってお店にかわってました。)
PB080069.JPG

店員さんもフレンドリー ここのピタヤボウルやスムージーが好きだったのに・・・
新しいお店がオープンするのは楽しみだけど
お気に入りのお店がなくなってしまうのはやっぱり残念だな(^_^;)

話は変わって・・ちょっとした おまけ。
    これは 『メローナ』
ハワイ滞在中 何度も行ってしまうABCストアで見つけては買ってしまうもの ^^
PB080072.JPG

メローナはメロン味のアイス 
甘いソフトクリームやアイスクリームはあまり食べないけどコレはたまに食べたくなる ^^

PB080077.JPG

日本で見かけるメロンのカップに入ったメロンシャーベットのような味 
ほかにピンクのストロベリー味メローナがあるけれど やっぱりメロン味!
ハワイに来た時の小さなお楽しみでもあります ^^♪


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(158)  コメント(26) 

ノードストローム ラックがワイキキにオープン・・・♪ [ハワイ]


アラモアナセンターにあるノードストロームのアウトレット・・・
ノードストローム ラックが2号店としてワイキキにオープンしていました。

PB110480.JPG

ワード地区にあるノードストローム ラックの1号店にはいつも行っていたので
ここへのオープンはとっても楽しみにしていました ♪

場所はクヒオ通り沿い インターナショナル マーケットプレイスの近く
丸亀うどんの道路を挟んで斜め向い ワイキキトレードセンターの2階です。

ワイキキトレードセンターは現在大規模リニューアル工事真っ最中・・

PB100387.JPG

一足お先にノードストローム ラックがオープンしたのです 。
工事中でもオープンしてしまうのはここでも・・・^^;

ノードストローム ラックはワード地区に1号店 数年前に今の場所に移転して来てから
売り場の面積は広くなって1.2階の2フロアになりました。

PB120693.JPG

ワイキキ店はすべてワンフロアに商品が並んていて
2フロアより断然見やすいと思います。

PB110490.JPG


売り場のお写真は撮っていないので なんとなく雰囲気が伝わると良いのですが・・^^


店内は レディース、キッズ、メンズファッションはもちろん
バッグやサングラス、生活雑貨もいろいろ 高級デパートのクリアランス商品なので安心!
人気ブランドが30〜70%OFFになっています。

ノードストロームといえば やっぱり靴売り場 ・・・
フェラガモやトリーバーチ、コールハーンやコーチ、ケイトスペードなどのブランド商品に
ミネトンカやTOMSなどのカジュアル商品も多数ありました。

特に目立ったのがUGG・・・売り場が広く多くとってあり定番のムートンブーツも
ショートからロングもサイズや色も豊富でお値段はすべて$100くらい
他のブーツも種類もたくさんあってすべて定価の半額以下・・・
ワイケレプレミアムアウトレットより断然お安い!
UGG売り場 店内に人も少ないのでとても見やすかったです^^

サングラスもとっても多く カルバンクラインやバーバリー、DKNY、レイバンなど
他にもブランドサングラスが$50〜100くらい
お気に入りが見つかればとっても お買い得です。

靴売り場が特に充実していて 靴好きには楽しすぎる!
ここに来て時間のたつのもスッカリ忘れてしまった^^
息子から “何か靴を一足買ってきて・・・” と頼まれていたのに そんな事も忘れそう。

ただ靴売り場はメンズもレディースもキッズも同じ場所にあるので
メンズ靴に行こうと思えはすぐに行けるのも便利!
あんまり見ていないうちに ティンバーランドのスニーカーのようなショートブーツ見つけた!
色はブラックでサイズはアメリカンサイズで10 お値段なんと80ドル !

息子にLINEして “ コレどう?” って聞いたら即効OKの返事・・・^^
すぐに決まってラッキー!
でも 買ったのはいいけど 大っきくてかさ張ってこの後歩くのに荷物になったわ(^_^;)

この付近 近くに同じ様なお店 ROSSがあるけど私はROSSにはあまり行かないです。
今まで行っても買いたい物もなく空振り・・・きっと宝探しが下手なのかも知れないです・・・^^

ノードストローム ラックにはこの日と帰国日の隙間時間にも行ってしまうほど大のお気に入りに・・♪
今までノードストローム ラック目当てでワードまで行っていたようなものなので
今回はここに来たので 結局ワードには行きそびれてしまいました。
フェイマス フットウェアもアラモアナセンターのエヴァウィングにオープンしたし
ワード地区の開発が進むまでこれからしばらく足が遠のくかも・・(^_^;)

ワードのノードストローム ラックに行っていた方には
きっと楽しめるワイキキ店だと思います (^^)

PB120684.JPG


そして 到着日に行った
           『サムズキッチン』^^♪

PA220868.JPG

だいたい毎回来てるけど 結構ガツン系なので若い人にはいいかも・・^^
今年1月と6月に来た時はサムさんに会えたけど今回は会えなかったなぁ。

そんな時私たちのテーブルに突然ビールが・・・
PB080066.JPG

お店の奥にいるお客さん 通りすがりに娘にビールをくれたのです♪
(ここはアルコールのお持ち込みがOKです )

PB080062.JPG

ビックリしている娘に向こうの席からカンパーイ!イェーイ!
向こうとこっちで カンパーイ!(笑)

いつもお店来ている常連さんなのでしょうね。
なんかアメリカンなハワイを感じた夜でした(^^)




本日もご訪問 ありがとうございます(*^_^*)

nice!(179)  コメント(24) 

新しくなったインターナショナル マーケットプレイス・・・♪ [ハワイ]



2014年3月より工事に入っていたインターナショナル マーケットプレイスが
8/25にオープンしていました。

こちらはカラカウア通りからの入り口 
通りに面したお店がまだ工事中なので何となく狭せましい入り口にみえます。

PB100243.JPG

もちろん中で繋がっていますが こちらはクヒオ通りから見た入り口

PB120680.JPG


左側にカフェやNY発のデパート『サックス・フィフス・アベニュー』

PB100429.JPG


右側にはABCストア

PB100394.JPG

こちら側から見ると明るく広々としていて メイン入り口のような感じ・・・
パーキングもあります。
PB100434.JPG

入り口から入って行くと広く明るく展示物もあったり・・

PB100396.JPG

今までとはまるで違うショッピングモールと言った感じ・・・^^

PB100401.JPG


小川の流る空間にハワイの草木を配置

PB100405.JPG

ハワイらしい雰囲気を感じられるようになっています。

PB100404.JPG

インターナショナル マーケットプレイスのシンボル的存在といえば
樹齢100年のバニヤンツリー
PB100417.JPG

工事中も大切に守られ新しくなった今でもそのままの姿で残されています。

1階から3階までエレベーターやエスカレーターで上がると・・
PB100421.JPG

3階にはオープンエアーのグルメスポット・・・
ハワイに行く前は どこか新しいお店で食事でも・・と思っていましたが
行きたいと思う目指すお店がないと3階まで上がって行くのが少し面倒に・・・^^;
行く前に下調べして行くお店を決めていくのがいいのかも知れませんね。

PB100420.JPG

モールの中はまだ空き店舗も目立つので寂しい感じも・・・
お店が揃い始めたらもう少し賑やかになるのかな。

露天商の様な怪しい雰囲気に眩いばかりのキラキラライトが不思議な空間だったこの場所に
以前の面影はありません。
どこにでもあるようなショッピングモールになりませんように・・・
ただ雰囲気は変わっも場所は変わらず、ここはワイキキのど真ん中・・・
新しくどうかわってもここはそんなに変わらない様な気もします(^^)

これからワイキキのニュースポットとしてもっと楽しめるところになって欲しいと思います。


そしてハワイに到着した日はホテルのチェックインまで時間があるので
いつものカハラモールへ・・・^^
PB080044.JPG

カハラモールの中もクリスマス商品が目立ち 可愛くなって来ています ♪

PB080039.JPG

それから
  ホールフーズ ・・・^^
PB080043.JPG

ここで買うのは いつものフレッシュジュース 
もちろんウォーターメロン  スイカね・・^^♪
PB080047.JPG

コレとあとは人気のカフェオレ・・・いつも売り切れで買えないのに
この日は氷の上で 冷たく並んでる〜♪
PB080052.JPG

甘いコーヒーは苦手だけど ここのカフェオレは飲みたくなる!
それほど甘くなくビタミンを気にしない時や歩き疲れている時にね ^^

外のテーブルでオニオンベーグルと一緒にひと休み・・・^^
ホールフーズのベーグルはモッチモチで美味しい〜〜♪
PB080054.JPG


あと買ったのは ホールフーズブランドの
  “365Everyday Value オリジナル食品用保存袋 ”   ZIPです ^^
PB110543.JPG


ZIPの部分が赤くてチョットしたイラストもカワイイ ・・・^^
PB110544.JPG

男性には “たかがジップロック〜” っと思われるかも知れませんが 
こんなチョットした可愛さでテンションUPすることもあったりして・・・^^♪
食材だけでなく旅行時の小物なども入れたりとっても便利に使ってます。



ホテルチェックインしたあとに通った
   インターナショナル マーケットプレイス
PB110551.JPG


灯りがついて 昼間とはまた違った雰囲気に・・
    生演奏などしていたり チョットよい感じ 
PB110546.JPG

今度は夜に来て見ようかな ^^♪



本日もご訪問 ありがとうございます(*^_^*)

nice!(173)  コメント(21) 

2016年11月 ハワイオアフ島 ワイキキ周辺の様子・・・♪ [ハワイ]


11月7日から ハワイオアフ島へ行っていました^^

PB090164.JPG

京都や北関東ドライブやソウル旅が続いていたので そういえばハワイ記事は久しぶり・・・

4ヶ月ぶりに行ったハワイ 変わっていることも多々ありました。
まずはそんな事などからハワイ旅行記というより いつものようにハワイのいろいろとして
お伝え出来たらいいな・・ と思っています^^

またしばらくハワイの記事が続いてしまいます。
ハワイに関心のない方にはゴメンなさい・・・サラリとお付き合いいただけたら幸いです^^

オアフ島 到着した日はあいにくのお天気で 雨がパラパラ降ったり やんだり・・
もう雨季に突入・・・? などと心配しましたが お天気の悪かったのはこの日だけ・・・
夕方には綺麗な虹も見られました ♪

PB080058.JPG


ハワイは11月になっても昼間は28℃くらいの気温・・
晴れれば暑いのですが 青空が広がってさわやなか風が吹くと心地よい
爽やかな季節となりました。

PB120646.JPG

ハワイの季節は夏、日本ではすでに立冬が過ぎ寒い日も多くなって来る頃・・・
日本からハワイへ・・・ハワイから日本へ など帰国した時の温度差も大きくなってきます。

私は常夏のハワイから雪の降る真冬の日本へ帰って来ても 全然 だいじょうぶ 。
飛行機を降りた時からその気温モードにかわって
調子が悪くなることは まずありません^^

時差も19時間ありますが いつもの生活がハワイ時間で生活している様なものなので
体内時計も狂わず ハワイへ到着した日も日本へ帰国した日も次の日も時差ぼけもなく普段通りに過ごせます。
気温の変化や時差に関しては鈍感なカラダで有り難いデス ^^♪

ハワイへ到着した次の日 8日はアメリカ大統領選挙の投票日
ハワイで見る日本のテレビ番組ではずっとその事が放送されていましたが
選挙当日の現地では 静かなもの・・
お店の日本人の店員さんとお話ししましたが 市のお仕事や学校はお休み・・
  “だからいつもより人が多いのね ” ってそのくらいの感覚でした。
ただ私が行っていた場所が結構 観光地近くなので他の地域では
もっと関心が高かったのかも知れません。

ハワイ滞在中 何度か通った 
 『トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキビーチウォーク』
あのトランプさんの ホテル 
PB110532.JPG

ホテルの前でお写真を撮ったり記念撮影をする人を今回はよく見かけました^^


ワイキキ周辺でも新しいスポットがOPENしていたり・・・

PB100245.JPG

ハロウィンが終わり クリスマスの準備も始まり
あちらこちらで綺麗なクリスマスの飾り付けも見られるようになって来ました ♪

PB100386.JPG

お写真はウッカリ撮り忘れてしまいましたが アラモアナ・センターの巨大サンタさんが登場したり
シェラトンホテルの 入り口近くのサンドアートも製作中・・
そろそろ出来上がっている頃かと思います。

PB090170.JPG

そんな感じで次回よりワイキキ周辺のNEWスポットなどお伝えして行きたいと思います。
よろしくお願いします(^^)


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)

nice!(176)  コメント(24) 

南大門でホットクと炸醤麺・・・♪ [ソウル]


ハワイから帰国しています。
4泊6日だったので アッと言うまに終わってしまいました(^_^*)
このままハワイをUP出来れば良いのですが 10月に行ったソウル旅がまだ途中だったので
あと1回 ソウルの記事 続けさせていただきますね^^


ソウルではいつも行っている南大門市場・・・

PA120906.JPG

面白いお店や不思議な食べ物も多く見て歩くだけでも楽しい市場です。
南大門市場に限らず屋台物や衛生面でどうかと思うお店や不思議な食べ物は小心者なので
今でもチャレンジ出来ないものも多くあります。

ソウルでよく見かける 「ホットク」
PA110843.JPG

黒砂糖に蜂蜜の甘いホットクはおやつ感覚で・・・♪

この日は市場の入り口 2ゲートの所にあるホットクの屋台
通る時見るといつも行列がたえない人気の屋台・・・

PA131073.JPG

ここで買うのはヤチェホットク(野菜のホットク)です。

PA131082.JPG

10分くらい並んで買った ^^

PA131087.JPG

通常の2倍くらいはありそう! これで1000ウォン(約100円)
外の生地が焼かれてカリカリに・・中に入っているチャプチェも野菜がいっぱい!
チャプチェじたいにしっかり味がついているので ほんのり甘めの生地と良く合います。 

PA131093.JPG

食べ歩きをしようと南大門市場に来てコレを食べてしまったら
他の物が食べられなくなるくらい大きいです。
私達はこれでお腹がいっぱいに・・・

やっぱりヤチェホットクはここのチャプチェのホットクが一番好き
並んでも食べたい安くて美味しい朝ごはんでした ^^


帰国日のこの日 金浦国際空港から出発するのは夕方ですが 
12時にはホテルのチェックアウトをしなければならないので遠出はせず 明洞や南大門市場辺りにいる事に・・
だいたいいつも帰国日はこの辺りで過ごす事が多いです。

いつ来ても不思議な南大門市場・・・

PA131111.JPG

細い路地の奥にまた路地があって恐いくらい薄暗いのに ズラリと食べ物屋さんが並んでいて
 “こんな所に誰か食べに来るのかしら?” と思う所でも結構繁盛していたり

こんな場所で・・?  と思う所でお店広げてみたり

PA131100.JPG

ハテナな食べ物や飲み物が売っていたり・・・

PA131105.JPG

韓国あるあるも多いので 新たに発見、見て歩くのは本当に楽しいです ♪


さて 帰国前の最後はボッサムに連れて行ってくれたソウルのお兄さんのごひいきのお店
新世界百貨店の近くのこれもまた初めて行くお店・・

韓国料理ではなく 中国料理のお店  
『洪福』 結構本格的な中国料理店の割りに値段が安い!
PA131118.JPG
   
  “辛くないものがいい” と言ったらこちらのお店を案内してくれました。
お兄さんはお仕事中なので注文だけしてくれてお帰りに・・・

PA131123.JPG

おすすめの炸醤麺 (ジャージャー麺)
PA131129.JPG

甘めの肉みそが タップリかかった炸醤麺 と・・・

隣の席の人が食べてて とっても美味しそうに見えた麻婆豆腐 
日本語がまったく通じないのに店員さんに “麻婆豆腐 ” って言ってみたら分かってくれた!

無事に出て来た 麻婆豆腐・・・ デッカい ^^;
PA131130.JPG


大きさもビックリだったけど この麻婆豆腐、ご飯が隠れていた!
ってことは麻婆豆腐丼・・・

PA131132.JPG

ジャージャー麺が甘めだったので少しピリ辛の麻婆豆腐 とっても美味しいけれど
どちらも量がかなり多かったので 食べるのが大変だった・・
と言うか二人で完食は出来ませんでした ^^;

さてさて・・そろそろ ソウル旅も終りに近づきました。
このあとホテルへ戻りチェックアウトして空港鉄道A'REXで金浦国際空港まで移動します。
PA131157.JPG

途中で見た景色 夕焼けがとっても綺麗だった。

このところ またまたお騒がせな韓国ですが 遊びに行くのは楽しいソウル
自身の身の危険を心配しないで良いのならソウルに旅行に行く人達は
それほど騒動の事は気にせず行くのかも・・・
そういう私達も身軽で気軽に行けるソウルには またいつか遊びにいきたと思っています^^

10月のソウル旅 読んでくださって ありがとうございました(^^)


次の記事からは先日行ったハワイ旅に行かせていただきますね。
いつもノンビリハワイなので あまり変わりばえしないかも・・・(^_^*)

次回からもよろしくお願いします^^


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(165)  コメント(25) 

ハワイ滞在中 もうすぐ帰国します・・・♪ [ハワイ]


ハワイは毎日 暑いくらいのお天気に恵まれています。


ハワイといって思い出すのは 青空に・・・

image-20161111043909.png


  やっぱり青い海〜〜♪


image-20161111043945.png


日本へ帰ったらすぐに この空と海が恋しくなるんだろうな〜^^



  ROYAL HAWAIIAN CENTER 

PB080020.JPG

常夏のハワイでもクリスマスの飾り付けが見られるようになってきました。

PB100252.JPG

あちらこちらでクリスマスの準備が見られます ^^

 
 ALAMOANA CENTER

PB110514.JPG


夜のイルミネーションもとってもキレイ・・・☆
もう少ししたらハワイも もっともっと賑やかになりそうです ♪



本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)

nice!(165) 

ハワイ オアフ島に到着しました・・・♪ [ハワイ]


  
  ハワイ オアフ島にやって来ました ^^

image-20161107100946.png


4ヶ月ぶりなので ちょっひりドキドキ ☆


image-20161107101309.png


ドキドキでも やっぱり楽しみ・・・^^♪


image-20161107101531.png


皆さま いつもご訪問ありがとうございます^^
お出かけ中のためコメント欄は閉じさせていただきました。

nice!(173) 

シゴルボッサム 舎堂店 ・・・♪ [ソウル]


ソウルに行って美味しいもの食べるのもお楽しみのひとつ・・・
その時いる場所や思いつきで行くこともありますが 
辛いものは苦手だしクセのある物やビックリする物は避けて
日本人の口に合う無難なお店へ行くことが多いです^^

この日は娘がソウルへ行った時に行くお店で 仲良くしてもらっているお兄さんが 
とっておきのお店へ連れて行ってくれることに・・・♪

PA120977.JPG
 
会賢駅から地下鉄4号線に乗って8こ目の駅 
  舎堂(サダン)駅に到着
PA120985.JPG

舎堂駅 初めて来ましたが 飲食店も多くショッピングも楽しめる明るい感じの
エリアとなっているようです。

駅の13番出口から少し歩いたお店
  『シゴルボッサム 』
PA120981.JPG


1、2階がお店になっていますが 満席で入店待ちの人が大勢・・
日本人はほとんど来ないお店らしくメニューも全部韓国語です。PA120987.JPG

最初来た時は焼き肉店かと思いましたがテーブルに鉄板もなく
もちろんお肉を焼いているテーブルもありません でもコンロはあるようですね。
PA120992.JPG

全て韓国語なので何があって何が美味しいのかも分かりません。
でも お兄さんがいるから安心! 
注文してくれるのでお料理が来るのを待つだけです ^^

ここはやっぱりビール と右側のは焼酎・・・
日本のビールより薄いのが特徴らしいです。
PA120999.JPG

お兄さんと娘はビール 私はお水・・・^^
PA120995.JPG

二人ともお酒に強いのには驚き〜〜
ビールに焼酎入れたりしてドンドン飲んでも全然酔ってない!

そして来たお料理は 
  ボッサム
PA121002.JPG

ボッサムって・・・? 
茹でサムギョプサルと言われるように 茹でた豚肉をスライスしたものをキムチやネギとニラなどを
胡麻油で和えた物やサムジャン(合わせ味噌に胡麻油やハチミツなどの甘味とニンニクとゴマを
合わせた辛くないお味噌)などを野菜で巻いて食べるものです。

PA121008.JPG

ボッサムと一緒にテンジャンチゲやスンドゥブ、野菜サラダやニンニクや塩辛の小鉢も付いてきます
テンジャンチゲは味噌汁みたい  スンドゥブは辛くてチョット苦手でした ^^;
PA121014.JPG

ボッサム 初めて食べましたが 油を使わずに茹でた豚肉なので口当たりもくどくなく
ヘルシーで食べやすいです。

自家製キムチもボッサムキムチといって一般的なキムチより発酵期間を短くして
浅漬け状態にしたもので辛さも抑えて食べやすい!
辛さの中に甘さがあるように上手く調和されて辛いのが苦手でもだいじょうぶ!
ひと口食べたらビックリするくらい美味しかったです ♪
PA121011.JPG

そして もうひとつ 
 マッククス  お兄さんはマックスって言ってた
PA121016.JPG

これも今回初めて食べるもの・・・いろんな種類の生野菜がドッサリ! 
梨も入っていてシャリシャリ ^^
サラダ冷麺のようで  4、5人分はありそうな大皿のマッククス 
これで 12000ウォン (約1200円) にもビックリ!

汁気はそれほど多くなく辛そうにみえても全然辛くない・・
辛いもの好きな人は別にある辛味を入れて食べてます。
野菜の下から麺を引っ張り出していただくのですが
コレがホントに最高に美味しい〜〜♪

でも味は何がベースなのかよく分からない・・・
まろやかで すりゴマのような風味はするけど・・・

お兄さんに
「これは何の味なんだろう? どんな味って説明したらいいかなぁ?」って聞いたら
 「食べたらわかるよ 」 って言われてしまいました(^_^*)

結局 ボッサムとマッククスの2品しか頼んでいないのに
テーブルの上はお料理や小鉢スープなどでいっぱい お腹もいっぱい!
PA121006.JPG

3人でも全部食べられませんでした。
好き嫌いも多く食べず嫌いも多い娘と「今まで食べてきた韓国料理で一番美味しいね〜」
とエラく感動してやっぱり地元の人が来るお店は安くて最高に美味しい!
お兄さんに連れて来てもらわなければ絶対に行かないだろうの ボッサムのお店。
本当に美味しかったです ^^♪

 お兄さんに「次にソウルに来た時もとっておきのお店に連れて行ってね 」と
願いしておきました (もちろん娘が・・・^^)
今から次回ソウルも楽しみになりました・・・♪




本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)

nice!(182)  コメント(30) 

韓国ソウルへ 神仙ソルロンタン・ロッテホテル ソウル・・・♪ [ソウル]


京都記事をUPしている時にもお知らせしていましたように
10/11〜13に 2泊3日でソウルへ行ってきました^^

いつも騒がれている感じのする韓国ですが・・・
遊びに行くのに今まで影響があったことはありません
  (そう言えばMARS騒動で延期した事はありました ^^)

娘と一緒だったり別々だったり・・今まで何十回も行っているソウル
ハワイの次に多く行っている国でもあります。
2泊もすれば充分・・ 時差もなく近くて気軽に行けるソウルですが
心配なのはブログにUPする事が果たしてあるかどうか・・ 
新規開拓も冒険もしないのでいつもと変わらずのソウル旅となってしまいましが
少しだけでもUP出来たらと思います ^^

PA110749.JPG

羽田国際空港からの出発 8:50発のNA861便で金浦国際空港まで・・・
約2時間の空の旅です ♪

PA110744.JPG

実はソウルへ行くのに 初ANA だったのです ^^
気になったので 珍しく機内食 もらってみました。

紅鮭の彩り御飯、春雨の中華風、 サラダ?
PA110751.JPG

すなっくみっくすおつまみ とチョコパイが嬉しかった ♪
エコノミーなので期待するまてもなく他の航空会社とあまり変わらずの機内食でした。

そうしているうちに飛行機は金浦国際空港へ・・・約2時間なのでアッというまに到着!

金浦国際空港からソウル市内へは今回も空港鉄道A'REXで移動です。
PA110761.JPG

空港からソウル市内への移動もスッカリ慣れてきました
と言っても娘と一緒だし・・^^
PA110768.JPG


この後 ホテルに到着するも 部屋へ入れるのは15時過ぎ・・・
とのこと。
スーツケースを預けて明洞へランチ&両替行くことにします。

PA110817.JPG


いつもの「神仙ソルロンタン」  うわ! 並んでる〜

PA110818.JPG

遅めのランチも24時間営業のこちらのお店には関係ないのかも ・・
ここから近くのセブンイレブンまで娘が両替をしに行ってくれて私は順番待ち・・
回転もよく10分くらいで入店する事ができました。

ソウルへ来た時に食べる初めての食事はいつもここ・・・
    ソルロンタン 
PA110828.JPG

アッサリヘルシー お腹にも優しいソルロンタン
もちろんキムチも食べ放題です^^
PA110825.JPG

さて・・・
食べ終わってから15時過ぎたのでホテルへ戻ります。

今回の宿泊するホテルは 
  『ロッテホテル ソウル本館』
明洞の賑やかな場所から道路の反対側には横断出来ないので地下街に入って
ホテルへ歩いて行きますが その時ロッテホテルは近くて便利・・・
ロビーで優雅にピアノの生演奏もしています^^

PA110795.JPG

エレベーターで上がって16階のお部屋へ・・
  1634の部屋  16階は見張らしも良かった ♪
PA110871.JPG

変わったとこもなく普通のお部屋・・・

500mlのペットボトルのお水 2本サービスです。
PA110873.JPG

バスローブがクローゼットの中と洗面所に1着ずつ・・
シャワーしたらすぐに着られるように?
PA110867.JPG

着ませんけどね(^_^*)

ベッドもいたって普通ですが・・このベッドはとても寝やすかったです。

PA110870.JPG

ソウルに来ると必ず頭痛になる私・・・ゆっくり休めるのは重要です。

娘に聞かれた 「今回なぜロッテホテルに? 」
なんでだったけかな?  初ANAだったからかな? って答えになって無いけど・・
初ロッテホテルでも無いしね。
娘の言いたい事は良〜く分かる! 私も一緒 ・・・
次回はやっぱりプラザ・ホテルにしよう(^_^*)

夜になり娘がエステの予約をしたと言うので その前にホテルの下のお店へ。
お店の名前 なんだったかな?
PA131147.JPG

牛焼き肉丼と 石焼きビビンバ
PA120916.JPG

どちらも石焼きなので アツアツを混ぜたらお焦げができていて美味しかったです ♪
PA120921.JPG

辛いのはお好みで・・ 最初から辛くなくてよかった!


次回は今まで私が食べた韓国料理の中でこれは一番かも〜〜♪
と思ったお店へ行きます^^


本日もご訪問 ありがとうございます(*^_^*)



nice!(179)  コメント(25) 
前の10件 | -