So-net無料ブログ作成
検索選択

ピエール・マルコリーニのSoft Chocolat ・・・♪ [ハワイ]



アラモアナセンターのエヴァウイングに
 
  「Shirokiya Japan Village Walk」 がリニューアルオープンしていました。

P7130551.JPG

日本のデパ地下をイメージした作りとなっていて新しいお店も入りお弁当屋さんや
うどん屋さん 串揚げ屋さんなどたくさんのお店 どこに行こうか迷ってしまいそう~

P7130563.JPG

 日本のデパ地下とはチョット違うような気もしますが・・^^

入っているお店は50店舗あり900席もあるまさに巨大なフードコート

ここの特徴 桜の飾りはまだ健在・・・日本といえば桜のイメージなのでしようか^^

P7130553.JPG

前の白木屋のハッピーアワー 17時からの$1ビールがお楽しみでしたが 新しくなった
今では一日中 朝から夜までずっとビールが$1から販売しています。

P7130557.JPG

わたしはアルコールはまったくダメですが 飲める方は嬉しいですね~


ビールと一緒に人気なのが お好み焼き屋さん♪ 

たこ焼きを作る手つきも なかなかサマに・・・

P7130556.JPG


Shirokiya Japan Village Walk

今回私は利用せず覗いただけでしたが一日中どの時間帯も賑わっているようです^^



P7161389.JPG

  

      お買物のひと休みに行ったエヴァウイング3階にある
 
   「ピエール・マルコリーニ」 

P7161390.JPG

ハワイをイメージしたイルカやホヌ、ヒトデなどの可愛いチョコレートやクッキーが人気 ♪

カフェメニューでハワイ限定の 「カカオ・ボウル」も気になりますがアイスなのに1カップ
$9・50にビックリ~! 

 なので 「ソフト・チョコレート」 $7・00 
大人のソフトクリームって感じで美味しいです♪ 
        (私は一口だけ~ 甘いのは少しでいい・・・^^♪)

P7161404.JPG

こちらのアイスティーは茶葉が濃くても苦くない爽やかな美味しさ ♪
 Ice Tea $4・50

P7161397.JPG

気が付いたら結局$10超え〜〜。ハワイのカフェではいつもこうなる・・・^^


でもコーンまで美味しいソフトクリームでした ^^♪



本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(188)  コメント(24) 

nice! 188

コメント 24

hatumi30331

たこ焼き、お好み焼きにビール!は世界共通やね!(笑)
そして甘い甘い、チョコも〜〜♪^^
メッチャ美味しそう〜〜♪
by hatumi30331 (2016-07-26 06:19) 

ぽちの輔

チョコレートもおいしそうだけど
私はフードコートでビールにしよう^^;
by ぽちの輔 (2016-07-26 06:43) 

ma2ma2

一日中ハッピーアワーでビールが1ドルは嬉しいですね!
一日中入り浸りたいです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-26 07:47) 

ニッキー

ピエール・マルコリーニとはいえ、ソフトチョコレートに$7.00(@_@;)
旅行先じゃないと食べられないかも(^_^;)
by ニッキー (2016-07-26 08:43) 

旅爺さん

日本のお店が幾つかすっぽり入ったような所は
ビールも$1では馴染めちゃいます。
kikiさんもビールチビッと頑張れ~♬。
by 旅爺さん (2016-07-26 09:08) 

johncomeback

$1ビールですか、痛風忘れて5杯飲んじゃいます。
ツマミのたこ焼が高かったりして(*´∇`*)
by johncomeback (2016-07-26 09:37) 

侘び助

まだ足を踏み入れたことのないハワイ^^
今年はひょっとしたら~~ 飲食代確り貯めておかなきゃ(^-^)
by 侘び助 (2016-07-26 10:02) 

raomelon

巨大フードコート、50店舗もあると迷ってしまいますね~
ビールが$1から!に激しく反応しちゃいました(笑)
「ソフト・チョコレート」も美味しそうだけど
やっぱりビール!!!かな~♪
by raomelon (2016-07-26 11:05) 

長友

私が9日に出発なので10日に出発のkikiさんと
同じ頃にオアフ島にいたんですね。
どこかですれ違ったかも???
by 長友 (2016-07-26 11:36) 

mamii

たこ焼き美味しそうですね。
チョコレートも美味しそうです。
by mamii (2016-07-26 12:17) 

aloha

Shirokiya は日本人には嬉しいですね。
ハワイにいるという気がしない、という感じもありますが(笑)
ピエール・マルコリーニでは、ハワイ限定のサブレを買ってきました。
高かったけど、残念ながら私の好みではありませんでした(^^;)
ハワイではついついお財布のヒモが緩むので、気がついたら散財ですよね。
by aloha (2016-07-26 12:43) 

ぴーすけ君

ハワイのカフェだとね~すぐに$10いっちゃいますね~^^;
by ぴーすけ君 (2016-07-26 15:43) 

momo

1ドルビールとは安い!比べちゃうとアイスが高く思えますね^^;でもコーンまで美味しいソフトクリームは魅力的〜(*^o^*)
by momo (2016-07-26 17:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ソフト・チョコレート食べたぁ~いです。。
ハワイに行かないと食べられませんね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-26 20:44) 

みかん

お好み焼きとたこ焼きですか~。どんなだろう~(´▽`*)
気になりますね~。

by みかん (2016-07-26 22:29) 

ミーミー

kikiさん アローハ!

 白木屋 飲食にして大成功かと

 どこも高いね(+o+) ネームで売れる感じもするよね
 
 ハワイのスイーツ 冒険が中々出来ないが
 一個買って皆でなら買えるかと(笑) 
 甘いのも閉口だしね
 
by ミーミー (2016-07-27 09:03) 

タナック

なんだか高そうな感じですね〜
でも美味そう(^_^)
by タナック (2016-07-27 10:49) 

mimimomo

こんばんは^^
ん?ここはどこですかー?ですね^^
まるで日本と違わないわ。
by mimimomo (2016-07-27 18:24) 

moz

Shirokiya Japan Village Walkって、日本の居酒屋さん白木屋さんのお店なんですか?
弁当屋、うどん屋に串揚げ屋なんて、まるで日本ですね(笑)
ハッピーアワー、いいなぁ~、ハワイの子になりたいです ^^
ソフト・チョコレートも濃厚なソフトクリーム ♪ というよりも、見かけはチョコレートそのもののようですね。
これは食べてみたいです。 ^^
Kikiさんは甘いのだめでしたっけ?
by moz (2016-07-28 05:40) 

えーちゃん

ビール1ドル~安いニャ~
by えーちゃん (2016-07-28 11:33) 

mamii

コメントありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
by mamii (2016-07-28 20:59) 

Kiki

hatumiさん
たこ焼き&ビールで
チョット一杯もいいですね〜♪
熱い夏に冷たいビール!飲めたらいいなぁ^^

ぽちの輔さん
はーい! やっぱりビールですね〜♪
そうですね!今の時期はやっぱりビール^^
安いですしね〜♪(^^)

ma2ma2さん
一日中ハッピーアワーになったんですね!
$1は嬉しいですね〜
おっきなビッチでも$5なんですって・・・♪(^^)

ニッキーさん
ソフトクリームに$7 ビックリですね〜
でも思ったらハワイではこのくらいするお店が
多いですよね〜(^_^;)

旅爺さんさん
ハワイで日本のフードコートのイメージです!
日本のお店も多いですよ〜♪
ビール! 少しでも飲めたらいいなぁ〜〜♪( ´▽`)

johncomebackさん
痛風にビールはNGなんですね〜^^
ピンポーン! 正解です たこ焼き高いんです^^
1パック$10くらいします (^_^;)

詫び助さん
是非 是非ハワイへ〜〜♪
きっとハワイの虜になること間違いなしです♪
でもやっぱり飲食代はチョット高いですね〜^^;

raomelonさん
巨大なフードコート 迷いました〜(笑)
イケる方はやっぱりビールですね〜♪
$1は嬉しいですね〜☆(^^)

長友さん
私は長友さんが行かれる事は存じていたのですが
すれ違ってもきっと分からなかったですね!
素敵なご夫婦見て長友さんかなぁなんて思いました^^

mamiiさん
たこ焼き お好きですか^^
ソフトクリームも美味しかったです♪
お疲れになりませんように・・
お身体 お大事になさってくださいね!

alohaさん
ピエール・マルコリーニのサブレ
かなり気になってました〜〜♪
好みがあるかもですが チョッピリ残念でしたね^^
飲食代 散財しますね〜 もう諦めです (^^)

ぴーすけ君さん
ハワイのお店 すぐに$10いっちゃいます^^
物価が高いのですが
ドルなので気持ちも緩んでしまいます〜(^^)

momoさん
$1ビールは嬉しいですね〜♪
100円ほどですからね〜(^^)
$7のソフトクリーム やっぱり高いです(笑)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
チョコの味が濃くて美味しいです!
でもチョット高いのです^^
白くまアイスがやっぱり美味しい〜〜♪ (^^)

みかんさん
お好み焼きとたこ焼き
ホント普通〜のお好み焼きとたこ焼きです^^
1パック1000円くらいしますが・・・(^_^;)

ミーミーさん
白木屋 以前はおトイレだけ行かせてもらってました^^
こんな白木屋になって大成功ですね!
ハワイの人も大勢 来ていますね。
ハワイのスイーツ 冒険もなかなか・・・(^_^;)
シェアできたら一口食べてみたいですね〜〜♪

タナックさん
ご訪問ありがとうございます^^
ハワイ 飲食は結構高いのです!
美味しいものが多いので仕方ないですね〜♪(^^)

mimimomoさん
日本のデパ地下のイメージですね〜^^
少し違うような気もしますが・・(笑)
お店も日本の知っているお店が多いです♪(^^)

mozさん
白木屋 もうないですが日本の百貨店ですね^^
かなり巨大なフードコートに変わりました!
濃いチョコのソフトクリーム・・・
甘いのは大丈夫なんですが物によってはニガテに^^
最近特にチョコがニガテになってきてしまいました。
あと飲み物の甘いのはダメで〜す(笑) (^^)

えーちゃんさん
$1ビール 安いですね!
だいたい100円くらいですね。
いっぱい飲む人は嬉しいですよね(^^)

mamiiさん
こちらこそよろしくお願いします!
奥様お大事になさってくださいね。
mamiiさんも お疲れになりませんように・・・

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-07-28 22:51) 

さる1号

限定のカカオ・ボウル、気になるなぁ
どんなのだろう
大人のソフトクリームも気になります^^
カカオが濃厚なのかな
by さる1号 (2016-07-29 02:15) 

Kiki

さる1号さん
限定のカカオ・ボウルはですね〜
チョコのソフトクリームの下にグラノーラと
バナナやクランベリーなどのドライフルーツが
カップに入っていてソフトクリームの上には
砕いたカカオ豆がパラパラとなっています!
どちらのソフトクリームも凄く濃くて大人味です♪(^^)
by Kiki (2016-07-29 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。