So-net無料ブログ作成
検索選択

キングス・ビレッジ・ファーマーズマーケット・・・♪ [ハワイ]


 キングス・ビレッジ

P7120211.JPG

ワイキキの再開発で取り壊しが以前からささやかれています。
このままいけば 今年で閉鎖となり取り壊しが始まり 33階建てのコンドホテルを
建設予定だそうです。

33階建て・・・
どんなになっていくのでしょう 
見慣れた場所も今とは全く違う風景になっていくのでしょうね・・・。


そのキングス・ビレッジで月・水・金・土曜日の夕方に開催されているファーマーズマーケット

ハワイ滞在中 ワイキキにいる事も少なく 週の半分以上開催されていても
一度行ければラッキー☆
ハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットよりヨーロッパ風の外観が可愛い
こちらの方が好きだったりします♪


16時から・・・少し早く行ったら準備の真っ最中~
こんなキングスビレッジももうすぐ見納め・・・。

P7120227.JPG

始まるまで早いので もう少し後から来よう~^^♪




P7120250.JPG

狭い敷地に20店舗ほどのお店が並び
小規模ですが手軽にファーマーズマーケット気分が味わえます♪


P7120257.JPG


南国さながらの新鮮なフルーツや野菜の品ぞろえも豊富 特にフルーツはその場で
カットしてくれるのでみずみずしさが違います。

甘そうなシナモンロールやお馴染みのマラサダなども~♪

P7120253.JPG


ここに来るといつも買っているのがフルーツがいっぱいのった
タピオカ入りのココナッツ・・・♪

P7120270.JPG

ストローで飲むドリンクとは違って モチモチしたタピオカをスプーンですくって食べるタイプ
ココナッツのくせもなく わたしのお気に入り~ 
早く来ないと売り切れの時もある人気のタピオカです♪

上にのったドラゴンフルーツが甘くて最高に美味しい^^
もっといっぱいのってたらいいのになぁ~^^♪


さぁこれを持ってワイキキビーチへ
せっかく夕方に来られたのでサンセットを待ちます。

P7120291.JPG

この時期 ハワイのサンセットは一年で一番遅く19時15分頃・・・


陽が傾いて来ても肌に当たる太陽はまだまだ熱く日陰を探したい・・・^^

P7120290.JPG

今年の2月に見たサンセットは18時過ぎころ  
水平線の真ん中あたりに太陽が沈んでいったような気がしましたが・・・^^

今の時期はかなり西に・・・
シェラトンからギリギリ見えるよう・・・。

P7120296.JPG


2月にはシェラトンより先でサンセットを見ましたが今の時期そこからはどんな風に
サンセットが見えるんだろう
いつもよりたくさんのサンセットが見られたのに ここより先には行かなかったなぁ・・・

陽が沈んでも夕日の名残が・・・ もう少し見て行こうかな^^♪

P7120304.JPG



本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(179)  コメント(18) 

ピエール・マルコリーニのSoft Chocolat ・・・♪ [ハワイ]



アラモアナセンターのエヴァウイングに
 
  「Shirokiya Japan Village Walk」 がリニューアルオープンしていました。

P7130551.JPG

日本のデパ地下をイメージした作りとなっていて新しいお店も入りお弁当屋さんや
うどん屋さん 串揚げ屋さんなどたくさんのお店 どこに行こうか迷ってしまいそう~

P7130563.JPG

 日本のデパ地下とはチョット違うような気もしますが・・^^

入っているお店は50店舗あり900席もあるまさに巨大なフードコート

ここの特徴 桜の飾りはまだ健在・・・日本といえば桜のイメージなのでしようか^^

P7130553.JPG

前の白木屋のハッピーアワー 17時からの$1ビールがお楽しみでしたが 新しくなった
今では一日中 朝から夜までずっとビールが$1から販売しています。

P7130557.JPG

わたしはアルコールはまったくダメですが 飲める方は嬉しいですね~


ビールと一緒に人気なのが お好み焼き屋さん♪ 

たこ焼きを作る手つきも なかなかサマに・・・

P7130556.JPG


Shirokiya Japan Village Walk

今回私は利用せず覗いただけでしたが一日中どの時間帯も賑わっているようです^^



P7161389.JPG

  

      お買物のひと休みに行ったエヴァウイング3階にある
 
   「ピエール・マルコリーニ」 

P7161390.JPG

ハワイをイメージしたイルカやホヌ、ヒトデなどの可愛いチョコレートクッキーが人気 ♪

カフェメニューでハワイ限定の 「カカオ・ボウル」も気になりますがアイスなのに1カップ
$9・50にビックリ~! 

 なので 「ソフト・チョコレート」 $7・00 
大人のソフトクリームって感じで美味しいです♪ 
        (私は一口だけ~ 甘いのは少しでいい・・・^^♪)

P7161404.JPG

こちらのアイスティーは茶葉が濃くても苦くない爽やかな美味しさ ♪
 Ice Tea $4・50

P7161397.JPG

気が付いたら結局$10超え〜〜。ハワイのカフェではいつもこうなる・・・^^


でもコーンまで美味しいソフトクリームでした ^^♪



本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(188)  コメント(24) 

Olive&olive(オリーブ&オリバー)・・・♪ [ハワイ]


7月10日から行っていた ひとりハワイ
ハワイに住んでいるお友達に会ったりノンビリしながらも朝から夜まで一人で
ずっとお出かけしていたりと十分ハワイを満喫することができました♪

今回の様子は6月に行ったハワイと一緒にお伝えできたらと思います^^


間もなくオープンを迎える「インターナショナル・マーケットプレイス」の工事

P7140821.JPG

この工事の様子は何度か途中経過をお伝えしてきました8月25日のオープンまで
今のところハワイにいく予定はないのでオープン前の情報はここまでとなりそうです。
  (はたして8月25日のオープンできるのでしょうか・・・?)

一か月前と外部の様子はそれほど変化は分かりませんでしたが 
内部の工事がだいぶ進んできているようです。

新しい「インターナショナル・マーケットプレイス」のランドマークとなる
「ファイヤータワー」 この右側のタワーがそれです。

P7110027.JPG

完成後はガスランタンが13個入るのだそう。 そしてテナントではレストランが9店舗 
ショップが75店舗 大切にされていたバニヤンツリーはそのまま生かし 
前のマーケットプレイスにあった5店舗も戻って来るようでますますのオープンが待ち望まれ
8月のオープンまであと一か月・・・急ピッチで工事が進められていました ♪


そしてこちらは最高級コンドミニアム
 「ザ・リッツカールトンレジデンス・ワイキキビーチ」
2棟のうち完成していた1棟がグランドオープンしていました。

P7161336.JPG

1階に入る「DEAN&DELUCA」はまだ内部の工事中

P7161354.JPG

他の店舗と今年の夏にオープン予定 こちらもどうなるのか楽しみでもあります♪


ワイキキ周辺を歩いていて珍しくTギャラリアDFSへ
ハワイへ来ている時こちらの近くを何度も来たりしますが店内に入ることはほとんど
なくなっていました。

来る時に羽田空港の免税店で見つけたDiorの限定リップ 
2本買ったのに他の色も気になる!
それならここで!という事でTギャラリアDFSに来てみました。

Dior限定のリップ 残念ながらこちらでは販売していないのだそう。
ないものはないサッサと諦め他のグロスタイプのリップを買ってきました♪

その時に店員さんに進められて入った「ロイヤルメンバーシップ」 もちろん無料・・・。

P7161383.JPG

ポイントが貯まり貯まったポイントでお買物が可能に・・・
ただそのポイントが貯まる前にこちらでお買物をするかどうか・・・
あまり余分なカードは持ちたくないのですが今回は試しに作ってみました^^

顧客離れが心配される中お店側もいろいろなサービスを考えているようですね。

数年前には出入り口付近に炊飯器などの日本製の家電製品が並んでいたことがありました。
お隣の国の方々を意識した商品なのだと思いましたが 
それがどこかハワイの免税店らしからぬ光景でもありました。

今はホノルルクッキーやビッグアイランドキャンディーズのクッキーが並びハワイらしい
免税店に戻ってホッとしています ^^


さて・・・ここからほど近い「サーフジャックホテル&スイムクラブ」に少し前にオープンしていた
 「Olive&Oliver(オリーブ&オリバー)」 

P7161321.JPG

ご存知カイルアで人気のオリーブとオリバーが融合したセレクトショップです。
  (picture okしてくれてます)

試着キライでも思わず入りたくなるフィッティングルーム パイナップルの壁がキュートです♪

P7161326.JPG

アクセサリー雑貨などカイルアのショップに負けずカワイイです♪

店内にはコーヒーバーも併設

P7161327.JPG

シアトルの「カフェ・ヴィータ」の豆で入れたコーヒーはハワイではここだけ・・・

オーナーが描いた絵がプリントされた可愛いカップでホットなコーヒーを・・・♪

P7161333.JPG

気温30度の中で飲む熱いコーヒーはいかに・・・^^;
やっぱりアイスコーヒーにすればよかったなぁ~



本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(184)  コメント(26) 

ハワイより帰国しております・・・♪ [ハワイ]


すでに梅雨明けした地方もあり これから暑い毎日が続きます。

皆さま 暑い夏に負けないよう元気にお過ごしくださいませ・・・^^♪



P7100011.JPG

さてさて 7月10日から行っていましたハワイから無事帰国しております。

先月と先日トラブルがあったハワイアン航空458便
いつもハワイに行く時に羽田空港から搭乗する便なので 今回のシステム異常の
緊急着陸は他人事とは思えません。
あわや大惨事を免れない航空機の事故は絶対にあってはならないのです。


先月にも行っていたハワイ 一か月で大きな変化はありませんでした^^
それでも先月よりは新しいハワイをお伝えすることが出来ると思います♪

先月のハワイのupもまだ残っている事もあり 今回のハワイと一緒に旅行記というよりは
気になるハワイのいろいろとしてお伝えしていけたらと思っています ♪^^


P7161416.JPG


今回は帰国のご報告だけさせて頂きました^^
 
そのためコメント欄も閉じさせていただいております。


次回からまた宜しくお願い致します^^♪



本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(182) 

夏のハワイ 暑いハワイ・・・♪ [ハワイ]


ノースショア 夏の海
ここから見た海は驚くほど静か・・・

image-20160713211006.png


ハワイに来て6日目 まだハワイにいます ♪


マノア このお天気は・・・??


image-20160713211133.png

はたして この後 虹の滝は見られたでしょうか ^^?




image-20160713211350.png

この季節 ハワイの植物は一年で一番元気・・♪


image-20160713211538.png

いろいろな植物を あちらこちらで 見られます^^
 (日本でも咲いてるかな?見られるかな? )

image-20160713211702.png

草花の名前・・・?
日本に帰ったらの宿題に・・・^^♪



毎日見られるワイキキビーチのサンセット

image-20160713212031.png


雨女がいないので 毎日晴れ晴れ よいお天気〜 ♪

大好きなハワイ もう少しいますね ^^♪


皆さま いつも
ご訪問 nice! コメントありがとうございます。

お出かけ中のためコメント欄は閉じさせていただきました。


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)

nice!(181) 

ハワイに来ています・・・♪ [ハワイ]


image-20160710230623.png


前回の記事を見て “もしかして・・” と思われた方・・・^^ 

   正解でございます ♪


image-20160710230852.png


昨日 到着しオアフ島入りしました ^^

前回5月に来た時は
ノンビリしすぎて物足りない感もありましたが ・・・


image-20160710231345.png


今回は もっとノンビリかも〜〜♪( ´▽`)


image-20160710231518.png



皆さま 
いつもご訪問 nice! コメントをありがとうございます。

お出かけ中のため コメント欄は閉じさせていただきました。



本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)

nice!(182) 

ユートピア農園のひまわり・・・♪ [おでかけ・生活いろいろ]


酒匂川を渡る橋 足柄大橋
この先に見える足柄山は まさかり担いだ金太郎ゆかりの地・・・♪

P6141785.JPG


熊にまたがり動物達を連れた金太郎の像が橋のシンボルとなっています。

P6141775.JPG


少し前の6月の中旬 その金太郎のふるさと南足柄市へ
以前からお世話になっている方の快復祝いへ行った時のこと・・・


南足柄市塚原では 早くもひまわりが見ごろとなっている所がありました ♪

P6141744.JPG

種をまいて約50日で開花する「夏りん蔵」という品種のひまわり
約2000本の小さなひまわりが所狭しと元気に咲いていました ♪

P6141742.JPG



こちらの農園 今はホワイトコーンの収穫時期となっているようです ^^

P6141756.JPG




寒い冬に行くのも 春爛漫の季節に行くのもいいなぁ ^^♪

P7021796.JPG

夏真っ盛り 暑い夏~! やっぱり行きたくなるね~ ^^♪



いつもご訪問 nice!コメントをありがとうございます。

プチ多忙につき いただきましたコメントのお返事が難しいため 
コメント欄を閉じさせていただいています ^^

本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(188) 

チーズバーガー・ビーチウォークで大っきいハンバーガー・・・♪ [ハワイ]


カハラモールの中庭(?)にあるカリフォルニア生まれのチョコレート屋さん ♪
   See's  CANDIES

このお店大きなチョコを丸ごと一個サンプルでくれます♪ 

それも何回も・・・

とってもカワイイLolly pops が気になったけど すごい甘~いバブルティーの後に
スイートなチョコがどうしてもイケなくて・・・。

そうしたらアラモアナ・センターで紙袋を持った人を発見~!
 海側の1階にお店がありました♪ (日本にもありますね ♪ )
次ハワイで行きたいなぁ~^^


カハラモールからワイキキに帰ってカラカウア通りのお店 行きそびれないように
一通り見て お店が混む前に早目のディナー

 チーズバーガー・ビーチウォーク
P5310015.JPG

マウイ島 ラハイナにある人気のハンバーガーレストラン

ワイキキ周辺にある チーズバーガー・イン・パラダイスと 
チーズバーガー・イン・ワイキキと同じ系列のお店

今回行ったのは ワイキキ・ビーチウォークにあるお店です ♪

P5310019.JPG

早目のディナーとはいえ 日本にいたら夕食にハンバーガーは食べません^^
ハワイだからアリなのかも・・・♪

開放的な店内はトロピカルでアメリカン ♪
ハワイアンな気分を盛り上げるのには最高!

ただ ワタシ達母娘 いつもそれほどテンション高くないです^^


テ-ブルにあるケチャップがカワイイ~

P5310022.JPG

一緒にあるマスタードは普通のHEINZ でした だから奥にひっそりあるのね・・・

メニューを見て決めます
日本語のメニューはありませんでした でも見やすかったので大丈夫・・・♪

そして来たのは
カリフオルニア・チーズバーガー
P5310030.JPG

スパイシーなバンズに焼いたパイナップル、アボカド、チーズにお肉、トマトにスライスキャベツ・・・
パイナップルとアボカド、トマトが合わないわけないっ! という最高の組み合わせ!
それに 最高に食べにくい !

 こちらは BBQチーズバーガー
P5310032.JPG

BBQソースにチーズとパテとカリカリベーコン 
どちらもサイドディッシュはオニオンリング
パンにさしてあるカワイイ傘がアクセント・・はずしたら崩れるなぁ^^

どちらも想像通りすごいボリューム!

3人で行ったなら2つ注文するのがベストかも。
わたし達は二人で行ったので1つだけ注文するのもなぁ・・・と思い2つ注文しましたが
食べきれないのでやっぱりシェアがいいな・・・^^♪


そのあと行った ABCストアで見つけた UCCの缶コーヒー 
日本でも売ってるかな?
PC030697.JPG


ハワイ島に農園があるUCCのコナコーヒー
見た目はいつものミルクコーヒーだけど・・・
PC030699.JPG

コナコーヒーというだけあって少しリッチなコーヒーになっていました ♪



本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(187)  コメント(28) 

ホールフーズのサンドイッチコーナーと甘かったバブルティー・・・♪ [ハワイ]


土砂降りの雨に降られたマノア
実は雨に降られたのはこの時が初めてではありませんでした ^^

一度目・・・今から5年以上前のこと
この時は行く前から快晴のお天気でマノアについても薄日が差すような 
なかなかのお天気・・思っていたほど大変でもなく滝まで行く事が出来ました^^


二度目・・・2~3年前になりますがこの時は やっぱりマノアに近づくにつれて
雲行きが怪しくなり滝に向かって歩いているうちに とうとう雨が降りだし雨の中滝へ到着・・・
一度目に爽やかなマノアを体験してしまったので雨の事はすっかり忘れていました^^;

そして三度目の今回・・・前回雨に降られてひどい目に合っているのに
  〝どうにかなるさ~” と思ってしまうハワイのお天気(というかワタシの性格・・・?)

さて・・・次回のマノアはどうなるでしょ~??


  そしてここは
 ホールフーズ カハラ店
P6030265.JPG

お店を入って右側にあるデリのところ

P6030274.JPG


自分の好きなパンや具でオリジナルのサンドイッチをル食ってくれるコーナーです

P6030277.JPG


専用の用紙にチェックをして 店員さんに渡します

P6030280.JPG


いろんな種類のサンドイッチを作っているのを見るのは超~楽しい~~^^♪

グリーンのトルティーヤで包んだラップサンド 具が多くて巻くのもタイヘン・・・
こちらも美味しそう〜〜♪
P6030287.JPG


自分のサンドイッチを作ってくれているのって なんか嬉しい・・♪
このあとパンをプレスして軽く焼いてもらいました^^

P6030295.JPG


紙に包んで半分にカットしてまた紙に包んで出来上がり~^^♪
これをレジに持って行ってお支払い $10ですね ^^

P6030302.JPG


忘れてはいけない サンドイッチと一緒に・・・
  いつも買っている ウォーターメロン そう~ スイカのジュースです♪

P6030301.JPG

右のは FIX  グリーンジュースですが青汁っぽくないので美味しいです♪

実はわたしスイカはそれほど好きではありません
それなのになぜ・・・?? ここに来るといつもスイカジュース買ってしまいます♪
フレッシュジュースなのでもちろんスイカによって味がいつも違います

2月に飲んだ時よりも断然甘く美味しくなっていました~♪


P6030312.JPG

サンドイッチと一緒に外のテーブルでいただきます♪

サンドイッチは・・・チャパタパンにマスタード・チェダーチーズ・レタス・トマト・グリルベーコン・
レッドオニオン あとはなんだったかな 忘れたなぁ^^

大きいので半分こしました
何よりスイカジュースが美味しかった~♪(まんまスイカなので気をつけてね・・・^^)

P6030324.JPG


カハラモールに前から気になるお店

  Stir It up   ステアイットアップ
P6030328.JPG

バブルティースタンドのお店 キオスクタイプなので気軽に買えます♪


P6030326.JPG

メニューはありますが自分の好みを組み合わせてオリジナルなデザートを作れます。
ここでもオリジナル ハワイではこんなお店が多いですね

抹茶ラテのレギュラーサイズ 一番小さなレギュラーサイズでも740ml ドッシリ!

タピオカもいっぱい入っていて
抹茶ラテの中にバニラアイスが入ってビックリするくらい甘い・・・

P6030335.JPG

シロップは入れてもらわない方がよかったかも・・・^^♪



本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(181)  コメント(27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。