So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイの虹と帰国のご報告・・・♪ [ハワイ]


1月23日からの4泊6日のハワイ旅・・・♪
アッと言う間に終わりいつもの生活に戻りました。
一週間休んだ後に忙しくなるのはいつもの事・・・少しずつ落ち着いて来たらブログの方も通常に戻して行きたいと思います ^^

1月のハワイ 雨季とはいえ今回のハワイ旅ではいつも以上に虹を見ることが出来ました。


image-20170130232035.png

ハワイの妖精 メネフネが作った6色の虹・・・
その虹に願いを叶えてくれる幸運の虹 ダブルレインボーが見られるのはやっぱり嬉しい ^^♪


image-20170130232322.png

ダブルレインボーを見た瞬間の幸せな気持ちを忘れずに・・・
またハワイに来られますように・・・!
コッソリお願いしておきました^^


ハワイには何度来ても今まで知らなかったハワイに出逢えて
いつ来てものんびりと時が過ぎるような毎日・・・



image-20170130232732.png

まだまだ行きたい場所 見たい所 やりたい事もいっぱいあるハワイ・・・
私の中でハワイへ行くことは何よりの励み・・いつまでも尽きる事はありません。


皆さま いつもご訪問ありがとうございます。

本日は帰国のご報告のためコメント欄は閉じさせていただきました。
次回からまたよろしくお願いいたします(*^_^*)

nice!(168)  コメント(0) 

朝の散歩で見つけたもの・・・♪ [ハワイ]



ハワイに来たらやっぱり早起き&お散歩・・・♪

image-20170127053244.png

ホテルのお部屋から明るくなるのが見えたら外へ・・・

image-20170127053409.png

宿泊しているホテルの近くで朝のお散歩中に見かけたハートの木・・・♡

image-20170127053539.png

なんか カワイイ〜〜♪ 見たら幸せになれそうな・・・^^♪
朝からホッコリ癒されました・・・^^♪


そしてここからすぐのビーチへ・・・

image-20170127053827.png

ハワイに来てから早くも5日目・・もうすぐ日本へ帰ります^^

 また大好きなハワイに来れるように・・・♪

   頑張ろう〜〜(^^)

image-20170127054024.png


皆さま いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

nice!(165)  コメント(0) 

今朝ハワイに到着しました・・・♪ [ハワイ]



寒い日本を抜け出して・・・
常夏ハワイへやって来ました ☆☆

image-20170123072335.png


今年初ハワイ ・・・♪
楽しんで来ま〜す ^^

image-20170123072655.png



皆さま いつもご訪問ありがとうございます。

お出かけ中のためコメント欄は閉じさせていただきますね (*^_^*)
nice!(152)  コメント(0) 

築地市場へ・・・♪ [おでかけ・生活いろいろ]


今回 ハワイ記事はお休みしますね^^


最近 何かと話題の築地市場へ行って来ました ♪

DSC04243.JPG

築地市場は久しぶり・・・横浜からも近く一時間かからずで到着しますが 
なかなか行く機会も無く 思い起こせば訪れたのは10年ぶりくらいでした^^


約400件ものお店が軒をつらねるこの辺りは場外市場
 
市場の豊洲移転が決まってもここの場外市場は残ります。

DSC04234.JPG


この辺りはちょっと買えるお店が多いので食べ歩きが楽しい~

 玉子焼き 大根おろしをのせてサッパリと・・・^^♪

DSC04229.JPG

ひとつが100円くらいとお手頃で買えて量も少なめなので
いろいろなお店の美味しいものが味わえます

DSC04222.JPG

ウスターソースをつけて食べるしゅうまい ^^♪ 
もちろんお醤油も置いてあります

DSC04224.JPG

しゅうまいにソース・・・? 
お醤油と間違えてソースをかけてしまったような味・・・(そのまんまの感想だな^^)
気になったら是非食べてみてね ♪


ここから場内市場へ

DSC04261.JPG

早朝でなくてもここはいつも活気があり場内を縦横無尽にターレがガンガン走っています。

DSC04247.JPG

場内はもちろん歩行者よりターレ優先・・・^^

皆さんよくご存知ですね
人気のお店は大変な列になり1時間以上待つ事も・・・
DSC04254.JPG

生ものが苦手でも
ここに来たらやっぱり海鮮丼・・・♪
DSC04258.JPG

こっちも ナントか海鮮丼・・・^^
DSC04257.JPG

丸ごとカラッと揚がった大海老フライも・・・♪
DSC04259.JPG

大きな海老「こうして食べると食べやすいよ」 と教えてくれるのも市場の食堂ならでは・・・
今の季節は牡蠣フライも美味しそうでした^^

昨年予定されていた豊洲への移転が延期になりましたが 
この先どうなるのかも気になるところでもあります。

気になるお店、食べたいお店は今のうちに・・・^^♪

DSC04263.JPG


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(168)  コメント(30) 

カイルア・ジェネラルストア カイルア散策 ・・・♪ [ハワイ]


The Busでカイルアへ・・・

P7151155.JPG

前回の最後のお写真ブーツ&キモズの近く
反対側はターゲットです ^^

P7151060.JPG

ここまで歩いて来る前にホールフーズとロングスドラックスへ
ロングスで あのフラ印のそうめんと うどんを買ったあとターゲットへ行ってます!

P7151061.JPG

この日はお天気も良くスコールにあいませんでした。
マノアには敵いませんがカイルアでもよくスコールに出くわします。
ターゲット店内は寒いので冷えひえに・・・^^;
お店には涼みに行ったのにスッカリ冷えきってしまいました。

外に出て暖かさにホッとしなから ここから歩いて ダウントゥ アースへ ♪

P7151129.JPG

オーガニック商品が充実していてベジタリアン向けのデリが美味しいお店・・・♪
今回はデリは買わなかったけど 
スパムむすびならぬ TOFU MUSUBI(とうふ むすび) 
P7151141.JPG

スパムの部分が お豆腐になっていて 
テリヤキ味の豆腐と炊き込みご飯が美味しいMUSUBIでした^^

ここからまた少し行くと カイルアではまだ珍しいシェイブアイスが買える
 カイルア・ジェネラルストア
P7151068.JPG

お店の前にも大きなシェイブアイスのマーク
可愛い水色の自転車はお客さんのかな?
P7151069.JPG

ハワイで見かける自転車にはハンドルにブレーキは付いていないです。
ずっと前に初めて乗った時は慣れるまでドキドキだった〜^^
ちなみにブレーキをかけるには ペダルを軽く逆方向に踏む事でブレーキがかかります。

カイルア・ジェネラルストア
シェイブアイスもあるけど オリジナル&セレクトの雑貨屋さん ♪
ハワイでは可愛い雑貨屋さんがたくさんありますが
特にカイルアではハワイらしい雑貨が買えるお店のが多くあるように思います ^^

ここで買ったのはオリジナルのロゴ入りバッグとステッカー
パイナップルのハートが可愛いくて・・・^^♪
P7151112.JPG

シェイブアイス 大好きなリリコイ ♪
P7151127.JPG

冷たくて美味しい〜 思ったより大きかった! ウレシイ・・^^♪


この辺り周辺 ハマクア湿地帯となっています。
P7151147.JPG

近くのカワイヌイ湿地帯はハワイ最大級の淡水湿地帯となっていますが
ここ ハマクア湿地帯はそれほど大きくはありません。

P7151143.JPG

長いこと水が枯渇してしまった湿地帯を地元の小学校が中心となって復元活動をして
今では希少な水鳥などが多く訪れるまでになった湿地帯です。

P7151149.JPG

ここはカイルアの隠れた名所 
こんな自然多き場所が人が集まるカイルアの裏側にあるなんて・・・
やっぱりハワイは奥が深〜〜い !

P7151148.JPG

ハマクア湿地帯の美しい川の流れや目の前に広がる山々を眺めて
カイルアをあとにします・・・(^^)

P7151151.JPG


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)

nice!(169)  コメント(29) 

マノア・フォールズ・トレイル・・・♪ [ハワイ]


虹の谷 マノア渓谷 ・・・
6月に近くまで行って雨に降られ断念した
マノア・フォールズ・トレイルへ行ってきます ^^♪

ワイキキの海を背にして正面に見えるのが コオウラ山脈
そのふもとにあるのがマノア地域です。


まずは晴れているワイキキからアラモアナまで
P7140644.JPG

アラモアナ・センターから5番のマノア・バレー行きのThe Busに乗って
約20分 終点まで・・・
P7140651.JPG

さすが虹の谷、今にも降り出しそうな空模様
ここから見えるワイキキ方面は青空・・きっと晴れているね ^^
P7140655.JPG

バス停からトレイルの入り口までは 歩いて約10分
P7140735.JPG

滝を目指して 森林浴をしながら歩きます。
歩いている途中から やっぱり雨に降られてしまいました(^_^;)

P7140724.JPG

滝まで約1.3km トレイル自体ハードではありませんが
地面がいつも濡れているので歩きにくいったら・・^^;

この辺りまで来れば滝までもうすぐ・・・
P7140696.JPG

歩き始めてから約50分で滝に到着 ^^
P7140698.JPG

深い緑に包まれた空気の中 マノアの滝がありました。

マノアの滝に会えたのは今回で3回目
来るたび滝の水量が違いますが今回は多いほうかも。

滝つぼの中は立ち入り禁止なのに、だいたいいつも誰かしら入っている(^_^;)
P7140709.JPG

滝つぼに入って遊んではいけないのは
水質の問題もあるけど いつぞやの土砂崩れが心配されているから・・・

P7140703.JPG

マイナスイオンを充分浴びて・・・^^

来た道を戻ります。
P7140713.JPG


帰りの道は若干下りになっているのかなぁ
雨が降った道はズルズル滑って結構危ない ^^;

山道にはいろいろな植物も見られ 途中にはハワイでたまに見られる竹やぶも・・
P7140720.JPG

もともとハワイに竹は無く日本やアジアから持ち込まれたものなのだそう。
ハワイではよく日本を感じることがありますが自然の中で見られるのは結構嬉しい ♪(^^)

P7140728.JPG

さて・・
降りたバス停からBusに乗りアラモアナへ向かいます。

P7140773.JPG

20分ほどで雨のエリアから晴れた場所へ帰ってきました^^


アラモアナ・センターの旧白木屋に入っていたBRUGが山側の1階へ移転していました。
P7140776.JPG

北海道から来たパン屋さんは入った瞬間からホッとする^^♪

ランチはゆっくり ホテルのラナイで・・・
オクラのパン 
オクラが一本乗ってる!と思ったら半分だったわ ^^
P7151005.JPG


マノア渓谷を歩いて来たらスニーカーはやっぱり泥だらけ・・
洗っても落ちなそうなので さようなら〜〜でした(^_^;)
マノア渓谷を歩く時は捨ててもよいスニーカーで行くのがいいかも・・。

さてさて・・
次に向かうはここ

  もうわかっちゃったかな ^^
P7151055.JPG



本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(173)  コメント(31) 

Bogart's Cafe(ボガーツカフェ)で朝食を・・・♪ [ハワイ]


ハワイ記事に戻って来ました^^
新しい年になりましたが このまま続けさせていただきますね(^^)

日本では一年で一番寒い時期となって参りました。
ハワイでも雨季に入ったとはいえ暖かな夏の気候は変わらず・・・
日中は晴れて暑くても朝晩は涼しく過ごしやすい時期となりました。
寒い日本から暖かいハワイへ・・・いいですね〜 ♪
でも 私は空も海も一段と眩しい夏に行く暑〜いハワイが一番好きなのです♪( ´▽`)


そしてハワイでは・・
夜が明ける前の モンサラットAve  まだ真っ暗です。
PB120564.JPG

朝早くから目指すのは 
  『Bogart's Cafe(ボガーツカフェ)』
PB120571.JPG

6時の開店直後に到着・・・
一番乗り〜〜♪  まだ誰も来ていません。
PB120573.JPG

ボガーツカフェと言ったら アサイーボウルが人気ですね。
少し前はどこのお店へ行ってもアサイーボウルが気になっていたけれど・・・
今はすっかりアサイーボウル熱も冷め いろんなメニューが気になる^^♪

今回は前に来た時から気になっていたものを・・・♪
カウンターでオーダーしてすぐに来たのはコーヒー
PB120584.JPG

普通のコーヒーですが このお店カップの種類が揃っていないので いろんなカップでくる!
こんな可愛いカップに入った熱々のコーヒー  たっぷり注がれてこれで1.90ドルは嬉しいな。

シュガーやミルク、ケチャップなどはセルフサービスで・・・^^
PB120574.JPG

オーダーしたのは “アボカド&チキンサラダ ” 
PB120586.JPG

名はサラダですがMainになるほどボリューム満点 シェアしてもじゅうぶん・・・^^
最初からドレッシングがかかっていないのも嬉しい ♪
他にもいろんなサラダがあるの今度来たら食べてみたいなぁ ^^


そしてこれも大好き〜〜♪   “ハワイアン ワッフル”
PB120587.JPG

フルーツがいっぱいのってハウピアソースがかかった見た目にもキュートなワッフル ♪
甘さは控えめなハウピアソースはほのかに漂うココナッツの香りがハワイアンなサクサクのベルギーワッフルです。

食べ終わる頃にはお店の中も人が増え外も明るくなって来ました。

PB120598.JPG

モンサラットAve 
このお店の並びにこの前来た『サニーヒルズ』 向かいには『パイオニア・サルーン』
少し行けば 『ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル』 他にもいろいろ・・・
美味しいお店がたくさん集まるエリアですが 
私の中で『ボガーツカフェ』はこのエリアだけでなくハワイで行く好きなお店の上位からずっと外れません ^^♪

さて・・
外に出たらすっかり明るくなっていました。

PB120599.JPG

ここを歩く時 いつも覗いてる 
『クイーン・カピオラニ・ガーデン』 道路の向こう側に見えるのがそう。
PB120610.JPG

夏には綺麗に咲いていた黄色のシャワーツリーの花もとっくに終わり植物園と言うよりは
さらに個人のお家のお庭感が強くなった感じ・・・^^

PB120626.JPG

いつ来てもここはお手入れ中のようなそんな感じ・・
それはそれでよいのかも・・・^^

そのまま歩いて カピオラニ公園 へ
PB120635.JPG

広〜い! ここに来るのはやっぱり朝がいいなぁ
朝露で草が濡れていて 歩くと足がちょっと気持ち悪いけど 朝は涼しくて空気が美味しい ♪
PB120637.JPG

ダイヤモンドヘッドもくっきりと見えて・・・
ここでの朝一番の空気は格別です !

夜が明け明るくなって来たワイキキビーチも・・・
PB120646.JPG

まだ人も少なく静かなビーチ
晴れて来たのでこれからどんどん人が増えてくるでしょうね。
PB120654.JPG

その頃 私たちは晴れていないあの場所へ行っています ^^♪


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)



nice!(163)  コメント(32) 

2017年 大山 阿夫利神社・・・♪ [おでかけ・生活いろいろ]


早いもので 年が明けて早6日・・・
小寒も過ぎ寒さも厳しくなりこれから冬本番となります。
寒いのが苦手なので 春の便りが待ち遠しいです ^^

ブログは10日頃までお休みしようと思っていましたが
あまり長く休むと休み癖がつきそうなので少し早め(早くない・・^^)に始動いたします。

2017年もハワイ90、その他が10くらいかな・・・?
今年もハワイに行かれたらいいなぁ ^^

ハワイ記事が続く事も多々あるかと思いますが 更新の間があくため
ひとつの記事が長くなりがちに・・・
読んでくださる方々には大変面倒な記事となってしまっているので これからはもう少し手短に簡単に書けるように心がけたいと思います(^^)


  大山 阿夫利神社
image-20170105195220.png

下からケーブルカーを使わずに来る事もできますが 
今回は参拝に来ているので歩かずに・・・^^

image-20170105195429.png

下社境内からは相模湾、房総半島、伊豆大島を一望することができます。

image-20170105195639.png

神社からの望拝は素晴らしく
無病息災を願い拝殿の前で手を合わせて参りました ^^

image-20170105195913.png



そして こちらは 我が家の文鳥さん ♪
酉年という事で久しぶりに登場してみました^^♪
image-20170105200035.png

本年もよろしくお願いいたします(^^)


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)

nice!(176)  コメント(50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。