So-net無料ブログ作成

平和記念公園、原爆ドーム、広島お好み焼き・・・♪ [広島]


  広島滞在二日目となりました。

今回の宿泊先は 『ホテル グランヴィア広島』
大阪や京都のグランヴィアは何度か宿泊済みでしたが広島はお初・・・^^♪
駅直結の便利さとホテルの素晴らしさは変わらずでした。

ただ広島へ来てからホテルにチェックインしてからも外へ出てばかりだったので
せっかくのホテル滞在時間が短くなってしまったのがチョッピリ残念・・・
もう少しゆっくり楽しみたかったなぁ (^_^*)

・・という事でホテルのモーニングをいただいて出発

DSC04461.JPG

 広電に乗って
         原爆ドームまで・・

DSC04462.JPG


    原爆ドーム
被爆当時の姿をとどめる平和の象徴
DSC04487.JPG


そして原爆ドームから 平和記念公園へ・・

DSC04505.JPG

世界平和への祈りを込められた公園に
DSC04509.JPG


  広島平和記念資料館
DSC04510.JPG

被爆の悲惨さを前に誰もが無言に・・・
平和の大切さを訴えかけていました。

原爆ドームの前にスズメがいっぱい!
DSC04502.JPG

なついたたくさんのスズメがすごい・・・^^
ここでは ちょっと知られた方のようですね。
DSC04497.JPG

原爆による悲劇を見て来たあとの重たい気持ちを可愛いスズメが癒してくれるひとときでした^^


このあと夕方に帰る新幹線の時間まで広島駅で過ごすことに・・

DSC04516.JPG

新幹線の時間まで少しあるので駅ビルで お土産を物色 ^^♪
広島と言ったら思い付くのは 「もみじ饅頭」? もみじ饅頭でも最近はモッチリ食感の
「生もみじ饅頭」がお気に入り・・・
抹茶にこしあん、粒あん・・ ひとつから買えるので少しずつ食べるのにちょうど良かったです♪


駅ビルASSEで広島と言えば忘れてはいけないものをもう一つ・・・
  やっぱりお好み焼き〜〜♪

DSC04522.JPG

駅ビルはお好み焼きのお店の激戦区 美味しいお店を見つけるのも楽しみ・・☆
一日目に宮島駅近くで食べた(記事にはしていなかった・・^^; )
お好み焼きよりずっと美味しかったです。

このあと新幹線で広島から横浜へ・・

今は桜の開花も迎えまさに春真っ盛りですが 私が行ったのは二月の小雪が舞う頃。
広島滞在中はお天気にも恵まれ寒さもそれほどではなく過ごしやすい二日間でした。
この日は確か京都や大阪が雪の予報・・横浜から広島へ、 広島から横浜へ向かう途中
まさにトンネル抜けたら雪景色・・といった感じ。
晴れたり雪だったりまた晴れたり・・
帰りの新幹線の中ではいろんな景色を見られた4時間を過ごし広島の二日間が終わりました^^


さてさて・・
また私事ですが・・このたび4、5月に行くはずのハワイ旅をキャンセルしました。
 (てるみくらぶ の被害では無いのでご安心を・・・^^)

最近いろいろと忙しく、休みも上手く取れなかった事もありますが
何よりハワイに行くということにテンションアップしないのも一因・・・
予定通り行っていたら今頃はハワイ満喫中・・のはず
行ってしまえば それなりに楽しめるのかも・・と行ってしまえば良かったのかとも思いますが・・

ハワイに行ったら思いっきり楽しみたいのに ハワイの話をしても聞いてもテンションダウン中の今はハワイに行く事も気持ちが乗って来ない感じ・・・ (^_^;)

いつもハワイに行きたい!と思っているのが本当の自分だと思っているし身体の調子が悪いわけではないので そのうちスグにいつものハワイ行きたいモードが戻って来ると思います^^

そして先日 入籍した息子のハワイウェディングも夢ではないのでそれも楽しみに・・・♪

P1260784.JPG

それまで前回行ったハワイが途中となっているのでこのまま次回から続けさせていただきますね^^

 広島記事 読んでくださってありがとうございました。

そして・・・
皆さま いつもご訪問 ありがとうございます(*^_^*)


nice!(191)  コメント(31)