So-net無料ブログ作成
検索選択
おいしいもの ブログトップ
前の10件 | -

山下公園とEggs'n Things ハロウインスペシャルパンケーキ・・・♪ [おいしいもの]



今回ソウル記事はお休みです。。^^♪



   爽やかな秋の気配漂う 横浜山下公園・・・。

PA061283.JPG

平日の午前中は人もまばら・・・
お散歩がてらすこしあるいてみました・・・。
空も高くて気持ちいいな~~♪

PA061267.JPG

とは言っても今回は山下公園が目的ではないので歩いたのは少しだけ・・・^^

噴水の像は「水の守護神」 なんだって・・。

PA061277.JPG

横浜に住んでいて何度も来て持ていて見ていたのに今まで知らなかったこと。
他の県から越してきたお友達に教えてもらいました・・・^^;

さてさて
今回の目的はこちら!

PA061225.JPG

ハロウイン気分で盛り上がる 〝Eggs'n Things" ・・・♪

PA061231.JPG

前回のハワイ旅の時に食べた紫色の ウベパンケーキ・・・!
皆さんの驚き、衝撃的な色のパンケーキだとのコメントにある意味成功・・・^^♪

そのムラサキのパンケーキがハワイで人気になりこの度日本にやって来たという事で行って来ました・・・!


・・・のまえに ♪

こちらは 人気No1 〝エッグベネディクト ポテト付き”

PA061243.JPG

イングリッシュマフィンにほうれん草とベーコンのソテー、ポーチドエッグをのせて
オランディーヌソースをかけたもの・・・。
割ってみると トロ~リ~~~♪

PA061244.JPG

半熟のタマゴを崩して
トーストされてカリッとしたイングリッシュマフインにオランディーヌソース・・・
絡めていただくとマイルドな美味しさです ♪

そして
  〝ハロウィンスペシャル パンケーキ” 
           今回もビックリされるかな・・・?? ^^♪

PA061246.JPG

ムラサキ芋ペーストに生クリーム、カスタードを加えているので鮮やかなムラサキ色の中にも
どこか優しげな色のソースとなっています。

パンケーキは普通の生地で焼いたバターパンケーキが3枚・・・!
1枚のサイズは大きめです。

PA061251.JPG

爽やかマンゴーと甘酸っぱいラズベリーがいいアクセントとなっています・・・♪


ハロウイン スペシャルパンケーキ・・・!
10月31日まで食べられるので驚かれた皆さんもぜひ食べにに行ってみてくださいね^^



Eggs'n shingsの前の通りは 山下公園通り・・・。

約200本のイチョウ並木でも知られていて「日本の道100選」にも選ばれている通りです。
これから秋も深まっていくと素晴らしく綺麗な黄葉に染まっていきます。


PA061227.JPG

イチョウ並木ということで・・・ この辺りも銀杏の香りもしてきた今日この頃・・・。

銀杏を拾いながら歩いて行くる人も・・・
            ( ↓袋の中はたくさんの銀杏が入っていたよ…^^ )

PA061287.JPG



本日も訪問していただきましてありがとうございます(*^。^*)


nice!(156)  コメント(39) 

横浜山下公園から元町中華街へ・・・雪ノ下のかき氷・・・♪ [おいしいもの]


京都旅の途中ではありますが 先日行ったパスポートの更新の時の事を少し書かせていただきますね^^


私の10年のパスポートが9月上旬で有効期限が切れる為 1か月前の8月4日山下公園近くの
神奈川県パスポートセンターへ更新へ行って来ました。

この日は夏休みも始まり一年で一番混雑する時期ですが 後回しにして行きそびれる事も考えて
行ける時に行ってしまいました…^^♪

マイバイクで行き 大桟橋の駐輪場へ・・・臨時のバイク置き場が出来ていました・・・!

DSC04061.JPG

ここから歩いてほど近いパスポートセンターへ向かいます。

DSC04025.JPG

日差しも強く日陰を選んで歩かないと干からびてしまいそうな夏の日でした。

DSC04029.JPG



パスポートセンターに到着するも 案の定大変な混雑…! 一時間以上かかって手続きを終えました ^^;

外に出ると隣の神奈川県民ホールでは高校生の何かのイベントがある様子・・・!
大勢の高校生の集団があちらこちらで見られます。

DSC04038.JPG


この日は8月4日は 神奈川新聞 花火大会が行われるということなので・・・

DSC04047.JPG

昼間から場所取りシートの準備・・・たくさんのシートが敷かれていました !

DSC04043.JPG


山下公園から見える 大桟橋方面 この真ん中あたりにバイクを停めています…^^♪

DSC04053.JPG


そして・・・この日から2週間後の 8月18日 パスポートの受け取りに再びパスポートセンターへ・・・
8月も半ばを過ぎ お天気も曇りのせいもありますが 秋の気配も感じられるようになりました。

DSC04034.JPG

10時前に到着・・・!  中に入ってビックリ~~! がら~んとしていてパスポートの申請する人、
受け取りに来ている人、合わせても5~6人しかいませんでした。
一度も立ち止まるまることも無く 新しいパスポートを受け取り アッと言う間に終了・・・!!

この後行こうとしていたお店が11時から開店のため 時間まで山下付近のお店を覗いたりして
ゆっくり歩いて 元町・横浜中華街方面へ・・・!

中華街駅3番出口すぐの 『雪ノ下』 へ・・・♪  お店の席から マリンタワーが見えました。

P8180016.JPG

この夏に食べておきたい かき氷・・・ 〝黒蜜きな粉氷” か 〝京都森半抹茶氷” どちらにしようと迷った挙句
スタッフのおねえさんの 「 もうすぐ終了なんですよ・・・!」の言葉に惹かれてしまい

期間限定 今だけの 〝山梨南アルプス桃氷” を注文しました♪

P8180011.JPG

白根町産減農薬栽培で育てられた美味しい桃をつかった かき氷・・・♪
桃そのものを食べているようなジューシーな味と薫りが口の中に広がってフワッとした氷もまた美味でした。

 そしてこちらは〝フレンチトースト カラメリゼで季節のフルーツを高級生クリームで”
この日のフルーツはみずみずしいフレッシュなオレンジでした。^^

P8180026.JPG

横浜元町の老舗パン屋さん 「ウチキパン」のバゲットを使用 歯応えのあるバゲットと焦がした
キャラメリゼがお皿にくっつき パリッと剥がすようにナイフを入れます。
私が知っているフレンチトーストとはひと味もふた味も違います・・・!

P8180027.JPG

香ばしいキャラメリゼがパリパリとして添えられた生クリームをのせて食べると幸せなくらい美味しかったです。


元町や中華街はスイーツやパンケーキの激戦区ですが私の中で『雪ノ下』はやっぱり上位のお店です^^


さてさて・・・!
穴があけられた無効になったパスポート・・・。 何度も書いている旅券番号がとうとう覚えられなかった^^;
いままでの10年間を思い出しパラパラ見てみました。

いろんな国へ旅行に行き・・・訪れた国は10年間では12か国 31ページにわたってスタンプが押されていました
その中で一番思い出に残ったのは2012年6月から7月にかけて行った

クロアチア、スロベニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ・・の10日間の旅。

最初にクロアチアに着いたとき 現地の年配女性のガイドさんが言った 
「ようこそ! こんな小さな国へ・・・!お越しくださってありがとう!」 と話した優しい顔が忘れられません。

ここはドゥブロヴニク旧市街
紺碧のアドレア海に突き出た美しい旧市街は世界遺産でもあります。
P8210031.JPG


美しい渓谷とオリエンタルな旧市街 「モスタル」 緑のネトレヴァ川に架かる 「スタリ・モスト」
橋の上から飛び込み大会が行われていて最近もニュースで見ました。

P8210032.JPG

こんな素晴らしい国が地球上にはあるんだと改めて自分に視野の狭さを実感しました。
クロアチアには絶対もう一度訪れてみたいと思っています。


その2か月後の2012年9月 懲りもせず今度は 娘とスペインへ9日間の旅。
喧嘩もしたけど スペインもとても素晴らしい楽しい旅でした。

P8210034.JPG

娘ともう一度 サクラダファミリアへ・・・   行きたいな・・・♪
ハワイ旅の合間に休みがあったらまた〝行きたいねっ・・・” と話しています。
(休みがあってもハワイに行ってしまうので…当分先かも ^^;)



思いがけず長くなってしまい
読みにくいまとまりのない記事となってしまいました ごめんなさい…^^;


本日も訪問していただきましてありがとうございました(*^。^*)


nice!(168)  コメント(41) 

Egg'sn Things 横浜山下公園店・・・♪ [おいしいもの]


夏真っ盛り・・・♪ 連日の猛暑日
     夏バテなどせずにお過ごしでしょうか・・・?

〝あなた いつも涼しそうな顔してるわねぇ~!! 汗もかかないんでしょう~!!”
私がよく言われる言葉ですが…^^;

いくら私が 夏大好きで暑さにも強いからって・・・ 暑い日は涼しくもなければ暑いし 汗もかきます!^^
  涼しそうな顔って・・・なんなんだろう~?

皆様 まだまだ続く暑さです。熱中症などお気をつけてお過ごしくださいね・・・♪


さてさて・・・
毎年この時期に行われる職場の健康診断があり みなとみらいへ…
前日の夜から飲まず食わず・・・食わずは我慢できますがこの時期の飲まずはかなりキツイです^^;



  その健康診断の後に 恒例となりつつある

  『Egg'sn Things 』 横浜山下公園店へ・・・♪
DSC03957.JPG


相変わらずの人気店…! 今でも休日ともなれば長蛇の列ですが・・・^^;
平日の朝はすんなり席に着くことが出来ます。

DSC03964.JPG

夏休みでもあり ご旅行中のお子様連れのご家族の姿も見られいつもの朝よりだいぶ賑やかに・・・!
子供の頃からパンケーキの朝食なんて…♪ 最近の子どもはいいなぁ・・・♪


アーリーバードメニューは
平日の オープンから10時30分までのメニュー。。
これをいただきたくて健診後ですが時間に間に合う・・! と朝から来ました ^^

 *アーリーバードディッシュ
 パンケーキ3枚と卵とベーコン
DSC03965.JPG

焼きたてのパンケーキには 
 お好みでメープルシロップ・ココナッツ・グアバのシロップをかけて楽しめます。

ベーコンは スパム・ウインナーソーセージからも選べます。
朝のプレートとしては量的にもちょうどいい感じ・・・!
もりもりホイップのパンケーキはちょっと…っという時におススメです…(^^♪


こちらはちょっとビックリかな…^^
     *サワーホイップクリームのフルーツサラダ

DSC03968.JPG

 レタス・水菜・紫キャベツ・など…!  数種類の野菜
 パパイヤ・パイナップル・オレンジ・キウイ・ブルーベリー などのたくさんのフルーツ。。。

DSC03970.JPG

ホイップクリームのホイップ状のドレッシングはあのパンケーキのホイップとは違い
サワークリームの酸味がきいた甘酸っぱいドレッシングです。

ホイップを崩しながら フルーツサラダと混ぜていただきますが
ドレッシングの甘さと酸味のバランスが絶妙です。

とっても多いのでたくさんのフルーツを食べた満足感があります。。。^^♪

これは美味しい~~! シェアしてぜひどうぞ…^^♪



本日も訪問していただきましてありがとうございました(*^。^*)


nice!(163)  コメント(46) 

一鶴 骨付鳥 おやどり・ひなどり・・・♪ [おいしいもの]



創業60年以上 香川県が発祥の地 丸亀市に本店のある

  骨付鳥の 一鶴(いっかく)

と言っても香川県ではなく 横浜駅西口にある 横浜店へ行きました。
DSC03920.JPG

本場 香川の評判はどうなのかは 分りませんんが・・・
こちら横浜ではかなりの人気店…予約をしていかないとかなりの待ちがあるのですが
その予約も数日前では 平日にもかかわらず いっぱいで取れませんでした。

ならばと 開店15分前に到着するもエレベーターが開いた瞬間 ざっと10人近くの待ちが…
狭いので とっても居ずらい…^^;

 
これより数日前 お友達4人で車で約10時間かけ一泊二日で香川県へ行って来た息子。
目的は 〝うどんを出来るだけ たくさん食べること・・・” 

その時に一鶴の高松店へ行き骨付鳥を食べて来たんだそう・・・。
(出来るだけ たくさん食べる うどんは目標の10食以上食べて来たそうです。。^^)


一鶴には人数が多いほど いろいろなメニューが頼めるのですが・・・
〝もう高松で行って来たから 行かないっ!! ” っと言う 息子をどうにかこうにか連れて行き
娘も珍しくやって来て 家族揃って行って来ました。。。^^♪


ここの一押しは もちろん〝骨付鳥 おやどり・ひなどり”・・・

DSC03922.JPG



まずは ビール・・・!
     主人と娘は生ビールを・・・!  息子と私は烏龍茶…^^

DSC03924.JPG



ほかのメニュー・・・。 それほど種類は多くはないですね。
DSC03923.JPG


おやどり…歯応えがあるおやどりは噛み締めるたびに濃厚な旨味が広がる通好みの骨付鳥。

ひなどり…柔らかくジューシーなひなどりはとても食べやすく、お子様や女性の方まで
       幅広く楽しめる、定番の骨付鳥。
         (メニューより・・・)

スパイシーな骨つきのもも肉を豪快にかぶりつく…これが一鶴の醍醐味なんだそう・・・。

こっちは おやどり・・・!   
とってもかたい肉というおやどりには 最初から切れ目が入っています。
DSC03933.JPG

噛み締めながら食べる おやどりは表面の皮はパリッと香ばしく 
中は弾力のある噛み応えのあるお肉・・・。
肉自体は堅いのですが 噛み切れないほどではないです。

こっちは ひなどり・・・!
柔らかめの触感は 万人向き・・・。
DSC03931.JPG
ひなどりだけあって 柔らかいお肉・・・。
とってもジューシーで食べやすい食感です。^^♪


   どちらもスパイスがたっぷり・・・!
ブラックペッパーの辛みが ピリッと効いてかなり塩分が強めかも…^^;

ザクギリのキャベツ・・・。
骨付鳥に無料でついてきます。
DSC03926.JPG

口の中がしょっぱい時などに中和するさせるキャベツ。
お皿の肉汁に付けて食べても美味しい・・・らしい。^^

私には  ごわごわのキャベツは いらなかった~~! ^^;


そのほかは・・!
DSC03930.JPG
厚焼き玉子・・・おろしでサッパリ・
ハウスサラダ・・・お店のオリジナル 温泉卵にクルトン・サラミ をトッピング・・・!
とりハム・・・バジルソースがかかっていて美味しい ♪


とりめし スープつき・・・!
とりのだし汁で炊き上げたしょうゆ味のサッパリめのご飯・・・。
DSC03938.JPG
錦糸卵と紅ショウガ・グリーンピースが見た目にもキレイ…^^


とり茶漬け
大きな梅干しとたくあん付き・・・!
DSC03940.JPG
優しいお味でお腹がいっぱいでも恐ろしいことに サラサラ入ってしまう・・・^^;

骨付鳥は おやとヒナ両方頼んで 食べ比べる人がほとんどです・・・!
好みは分かれますが おやもひなも違った美味しさがあります・・・。
どちらが好み・・・?って聞かれたら どっちでもいいかな…^^;

ただ塩分が強めなので 注意が必要・・・!!
       かなり 喉が渇きます・・・。^^;


一鶴・・・久しぶりに来ました。
   〝気持ちの品質がモットー” ってなんだか分からないですが・・・

それにしても 店員さんの間違えが多い!
 この日もビールのサイズが違う、他のテーブルの料理を置いていく
頼んだものが来ない・・・!3回も間違っていました…^^;

となりの席のサラリーマンも 〝ビールのサイズがまた違う” って怒っていました!

元気なのは良いですが・・・人気店と驕れる事無く しっかりとした
接客をしてほしいものです。^^


     ご馳走様でした・・・♪


本日も訪問していただきありがとうございました(*^。^*)


nice!(160)  コメント(34) 

FOUNDRY(ファウンドリー)のフレッシュケーキ・・・♪ [おいしいもの]


先日の家族の誕生日に
      フレッシュのケーキを買おうと決めていたので
横浜にある
     FOUNDRY(ファウンドリー)へ・・・♪

DSC03847.JPG

こちらのお店…全国で2店舗しかなく

1号店は横浜そごう・・・。 あとは大阪あべのハルカス近鉄本店に2号店があります。


こちらのスイーツの特徴は 旬のフルーツをふんだんに使ったケーキ・・・。
阿寒湖方面の契約酪農家から届く牛乳から作った生クリームは
甘すぎず、なめらかで贅沢なケーキです。

ここを通る度にいつも見ていますが
必ずと言ってもいい程 お客さんが並んでいる人気のお店です。

DSC03855.JPG

ショーケースのケーキはどれもフルーツがキラキラしてどれも本当に美味しそう~~!!

この日も私の前に3人のお客様・・・
順番が来るまで どのケーキにしようか選んで待ちます。(^^♪

すべて旬のフルーツを使っていますが
     やはり マンゴーは外せませんね・・・♪

DSC03851.JPG

崩れないように大切にお持ち帰り…♪
もう寄り道もしないでまっすぐ帰ります・・・^^
小雨がパラパラ降っていたので 袋にもビニールかけてくれました。。。

DSC03857.JPG


買ったケーキ 4種類・・・♪
DSC03866.JPG




ヴィーナスマンゴーのタルト 896円
DSC03863.JPG



桃と阿寒湖酪農家のショートケーキ  723円
DSC03864.JPG



ファウンドリーチェリーパイ  692円
DSC03865.JPG



山形県産 佐藤錦のタルト  918円
DSC03861.JPG



さくらんぼが崩れてしまったので カットしてみました ^^

DSC03868.JPG

ルビーのような山形県産の佐藤錦・・・。
初夏から夏に旬を迎える希少な果物 やさしい甘みとみずみずしい果汁に
サックリとしたクッキー生地のタルト・・・
アーモンド風味のなめらかなクリームと間に挟まれたチェリーの甘酸っぱさとよく合います。

マンゴーや桃、チエリーのケーキは食べていないのでわからないのが残念ですが…^^;

イチジクやメロンを使ったケーキやタルト カップに入ったパフェなども
とっても気になるので 今度また買いに来ようと決めました~~^^♪


この マンゴーエクレア・・・ 美味しそう~~!
お値段も控えめ・・^^ 食べたいな・・・♪
でもすぐに売り切れてしまうんだそうです・・・^^;

DSC03854.JPG


本日も訪問していただきましてありがとうございました(*^。^*)


nice!(159)  コメント(44) 

パリパリ焼モンブラン・トゥルースープ・ゴディバ・・・♪ [おいしいもの]


この日は横浜駅東口で母の買い物に妹とお供・・・^^;
午後の面会時間になったら息子の病院へ行きます。

ランチ時間も近くなったので 西口のこちらへ移動します。
DSC02791.JPG

平日のお昼前とはいえ人気のお店はかなりのウェイテイング。。。

実はこちらに来る前に ゴディバに寄り道をしてしまいました。(^^♪
DSC02795.JPG

この期間限定の 〝ホワイトチョコレートバナナ” が気になって一口もらって飲んでみましたよ。
DSC02799.JPG


バナナもホワイトチョコテートも好きでなので美味しくいただきましたが・・・
思ったよりお腹にずっしりと来ました。
やっぱりあま~いよ~~!!

さぁ! ランチはどのお店に・・・

  野菜がたべたいね・・っという事で
        トゥルースープへ・・・♪

DSC02809.JPG

(写真は後から撮ったのでもう空いています。^^)


妹と私は〝ごろごろ野菜のポトフ 六穀米ごはん” にしました。
見た目はあっさりスープですが これが結構なしっかりとした深い味。
チキンと魚介出しの深い旨みと野菜から溶け出しさらに美味しくなっています。

DSC02805.JPG


サラダにはチアシードもかかっていました^^

母は〝夏野菜のグリルのスープ”をいただきました。
ジュシーなチキン入り・・・バジルの爽やかなスープでした。


その後 ダイアキッチンへ移動・・・!

パリパリ焼モンブラン・菜の花へ

この焼モンブラン・・以前 小田原のお土産でいただいてからの大ファンです。♪

DSC02794.JPG


パリパリ焼モンブランとチーズタルトを買って息子の病院へ行きました。^^

大切に持って行ったけど・・・ 〝間食はしないから食べていいよ” と・・・^^♪
あらそう! なら食べちゃうよ ♪

DSC02811.JPG


アーモンドプードルとバターとたまごをたっぷり使った 薄皮パリパリで
栗がまるごと入って贅沢な焼き菓子です。^^♪


皆様からご心配して頂いている息子の怪我の様子ですが・・・
おかげ様で日に日に良くなっています。
ありがとうございます。 もう安心です  ^^♪

当の息子ですが・・・諦めの境地なのか〝つまらない”とか〝動きたい”とか
一切言わずに おとなしくしております!

回復力も早く主治医も驚いておりますが
今はまだ大事な時なので 急がずしっかりと治して行きたいと思っています。

主人も娘も私も忙しいのに〝来なくてもいいよ~!!”っと言わないので
行ける人が誰かしら毎日行って たわいのない話をし 〝また明日ね!!”と帰ってきます^^
それだけで家族は安心・嬉しいのですね ^^♪ (遠いから大変なんだけどね・・・^^;)

ありがたい事にお友達も多く よくお見舞いに来てくださっています。
皆さんに支えられて・・・
本当に恵まれた息子です!!


本日も訪問していただきましてありがとうございました(*^_^*)


nice!(135)  コメント(37) 

和菓子 ますだや・・・♪ [おいしいもの]


今日は五月五日・・・♪  こどもの日 端午の節句ですね。^^♪

     端午の節句と言えば かしわ餅・・・
ということで・・・!!  
          上大岡にある
   和菓子 ますだや さんへ 柏餅を買いに行って来ました。

ここは上大岡の鎌倉街道を一本道を入って
線路のわきにあるお店で いつも和菓子を求める人がたえず訪れている
親しみやすさいっぱいのお店です。

DSC02563.JPG
朝 10時に開店なので 行きましたが・・・
やっぱり並んでいます・・・^^;
DSC02564.JPG


それでも挫けずに列に並びました~~ ^^

ここは 豆大福がとっても美味しいのです。
お店の看板メニューにもなっているので ホントに美味しい!
手土産で持って行くと とっても喜ばれるので私はよく買いに来ます!

DSC02555.JPG


今日は かしわ餅メインなので 豆大福はお休みのようです。
見当たらなかったです・・・! 

DSC02560.JPG


約30分並んで買ってきました!
こしあん・つぶあん・みそあん の3種類・・!

DSC02567.JPG


つるつるのお餅に甘さ控えめのあんこが 何とも美味しい~~!

娘と私は みそあんが大好きなので 絶対にはずせません(^^♪

DSC02569.JPG


帰ったら 娘がひとつ・・・
早速食べて出かけて行きました・・・♪ 

そうして私も かしわ餅・・・作りましたよ~!!
毎年作っているので 今年も・・・!!

粒あんとこしあんとやっぱり みそあんも・・・♪

DSC02573.JPG

あんこは昨夜に仕込んでおきました!! (^^♪

工作みたいで楽しいです!
今回は 25個作りました!!
DSC02579.JPG


大好きなみそあんはピンクのお餅で包み・・・
白いお餅にはこしあんを包み つぶあんは ヨモギ餅にして包みました。

手作りなので お店のようにはいかないけれど・・・
毎年 私のかしわ餅を美味しいよ~!!っと
待っていてくれている人がいるので・・・^^  頑張って作ります~~ ^^♪
DSC02583.JPG
さ~あ!!
これ持って実家の父と母に会いにいってきます・・・^^♪


本日も訪問していただきましてありがとうございました(*^_^*)

nice!(137)  コメント(43) 

アイランド ヴィンテージ コーヒー横浜ベイクオーター パブロフも・・・♪ [おいしいもの]


春になり暖かくなって 横浜ベイクオーターへ行きやすくなりました ♪
私はな~んとなく寒い季節は 足が遠のいてしまいます。^^;
DSC02356.JPG

日本3号店が4月3日にオープンした 
      アイランド ヴィンテージコーヒーへ行きました ♪

DSC02388.JPG


メニューもドリンク各種 サンドイッチやサラダなど種類も豊富です。

DSC02389.JPG


店内はシンプルで落ち着いたデザイン。。
海の波の音が流れていてとてもリラックスできそうです。

コーヒーやはちみつアサイーパウダーやリリコイバターも売っています。

DSC02367.JPG


コーヒーのカップやアサイのボウルもあのお馴染みのイラストです!

DSC02386.JPG


ここでは大好きなコナコーヒーをいただいて・・・♪

DSC02368.JPG

注文したのは
          パシフィック アヒ サンドイッチ です。

カリッカリにトーストれた 黒パンに ロメインレタス・ オニオン・ トマトなどの
フレッシュな野菜とツナをサンドされた ハワイでも人気のサンドイッチです ^^♪

DSC02377.JPG


そして・・・これは外せません!!
     アサイボウル  ハーフサイズ

DSC02372.JPG


美味しい~!! 文句なしの美味しさです ^^♪

窓に向かって カウンター席と二人掛けの丸いテーブル席・・・
ゆっくりお一人でコーヒーランチしながら読書を楽しんでいる人も見かけます。
この雰囲気ならお一人ランチもOKです!!

美味しそうな気になるメニューもあったので
また近いうちに来ようと思います・・・^^♪



横浜ベイクオーターに来たらせっかくなので 5階にある
   パブロフへ・・・♪

先日もオープンの日に来ましたが 春限定のお気に入り ベリーベリーが
間もなく終了との噂を聞き買いに来ました。

ベリーベリーと オニオン・ベーコンのケーク・サレも一緒に・・・
ケーク・サレはハーフのみでした。

DSC02397.JPG


さっそくいただきました~!
苺のパウンドケーキがずっしり詰まってやっぱり美味しい!!
ケーク・サレは少し温めて・・・^^

DSC02398.JPG

ベリーベリー 間もなく販売終了なので気になる方はお早めにね・・・^^♪

アサイーと言えば・・・コストコの材料でアサイーボウル作りました。
DSC02412.JPG

アサイーのドリンクとフードプロセッサーにかけたベリーミックスと
グラノーラとバナナとイチゴで・・・♪
DSC02406.JPG
 
こんなにできました!!
DSC02414.JPG

上にある3個のパックのアサイーは娘が凍らせてランチへ持って行くんだそう・・・^^



本日も訪問していただきましてありがとうございました(*^_^*)

nice!(157)  コメント(31) 

中華料理 平安・・・♪ [おいしいもの]


先日 私のバイクが1年に1回の点検でした。
前輪タイヤの交換やオイル交換、その他いろいろ交換メンテナンスで
かかった費用は43000円 ^^;

DSC02355.JPG


この金額が高いのか妥当なのか よくわからないのですが・・・
結構 メンテナンスってかかるんですね…!

家の車には一切関わらない私ですが・・・自分のバイクなので仕方がありませんね!^^;


点検を終えて バイクを受け取りに行き そのあと息子と合流!!
またまた息子の運転で私のバイクに乗り
       「中華料理 平安」  へ連れて行ってもらいました ^^♪

DSC02229.JPG


すっごく普通の昔ながらの中華料理屋さん・・・!
ラーメン大好きな息子の・・これまた大好きな 平安さん!!

お友達としょっちゅう行っているらしい。
       主人も息子と行きたがっているのですが・・・・・・
『〝とうとう親父まで連れてきた!”っと思われるからイヤだ! 一人で行って!!』
と 冷たくあしらわれていた お父さん・・・
      私が先に食べに行って たいそうな悔しがり (笑) ^^♪

DSC02234.JPG


 わたし・・・皆さんのラーメンの記事で 〝美味しそう~!” とか 〝食べたい~!”とか
コメしていますが・・・  実は私 ラーメン屋さんに行った記憶がありません ^^

子供の頃に両親とラーメン屋さんに行って 一人で炒飯を食べていたらしいので
そんなにラーメンが好きではなかったのかも知れませんが・・・
決して嫌いなわけではなく キッカケがなかっただけだと思ます・・・^^;

そして 平安さん・・・
いまどきのラーメン屋さんではなく昔っぽい中華屋さん
おすすめは 鶏ガラスープのラーメンだそう!

メニューも種類が多いのね!

DSC02248.JPG


早めに行かないと混むから・・・!
そういわれて 訪れた時間は夕方5時ごろ・・・
まだお客さんはいませんでした。

DSC02247.JPG



この後 どんどんお客さんが来きて あっという間に満席に…^^♪
ゆっくりはしていられないからね ^^ 早く食べよう~!

そして注文したのが いつも食べているという 黄金の定番 (・・らしい^^)
       ~炒飯と餃子~

DSC02254.JPG

 と・・・ 美味しいとおススメのラーメンではなくて もっと美味しいよ!
     ~チャーシューワンタンメン~ 

  麺は自家製麺なんですって・・・!  澄んだ鶏ガラスープが絶品でした。
DSC02256.JPG


餃子と炒飯は美味しかったですが・・・これは私の実家の方が美味しかったな!

私の実家は祖父から父が20代の頃に継いだ中華料理店でした。
まさしく昭和の中華料理屋さん。
40年以上営業していました ^^♪

息子が幼稚園の頃 一番美味しい大好きな食べ物は 
      〝おじいちゃんのオムライス”
お世辞も言えない年頃にそう言って 父は大感激していました~^^♪

そんな中華屋も3年程前 出前に行こうとしていた父が大型バイクとの事故で
足を3か所骨折し 数か月の入院の後 あっさりと閉店していました。

休業中のお店のシャッターには
          “早く治ったら 中華丼が食べたいです!” 
お子さんからのメッセージが貼ってあったそうです。
それなのに 〝いつかは辞めるもの 良いきっかけだから・・・” 
と60代半ばで引退してしまいした。

毎日朝から夜遅くまで働いてゆっくりする暇もなかったそう。
今は毎日元気で はつらつと・・・母と仲良く暮らしています。

そんな我が家の餃子やシュウマイは母の直伝の味。
どこのお店より母の餃子にはかなわないのです。^^♪

そうして毎日遊んでいる母に頼まれて 忙しい中 道明寺の桜餅を作りました。^^

DSC02220.JPG

たくさん出来たので 実家に持って行って お茶にしました。
でも葉っぱは苦手 食べたくないから取っちゃう!
本当は一緒に食べるんですよね・・・?
DSC02227.JPG

もう桜の季節も終盤となりました。

そんな桜の時季は桜の味の商品が多くて嬉しい!!
 
くりこ庵でも 春季限定の   「さくらあん」
DSC02317.JPG

それと 京急ストアーなどで販売されている
    「さくら緑茶」も一緒に・・・
ほんのり桜の風味 緑茶なのでサッパリ飲みやすかったです。
DSC02335.JPG

この春お弁当を作り始めて 15年目~!! 
娘が小学生のころ給食室の改装工事があって お弁当持参になってから^^;

今ではそんなに必要性のないお弁当!
時間のある時だけ娘と息子に作っています。

これはウインナーや野菜を可愛くしている ピッグです~♪
DSC02353.JPG

雑貨屋さんや100均などで可愛いと買ってしまいます。 が・・・
  “洗うのが面倒だから 要らないよ” やんわり言われてしまいました^^;
でもまた入れちゃうもんね ^^♪


本日も訪問していただきましてありがとうございました(*^_^*)

nice!(138)  コメント(33) 

パブロフ 横浜ベイクォーターと元町本店・・・♪ [おいしいもの]


春爛漫~~!
暖かな陽気となった週末 各地の桜も見頃となってきていますね。

そんんな春のランチへ・・・ 横浜の〝ポートサイドヴィラ” にある
       〝マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA” へ行きました。
とってもお洒落な美味しいフレンチでした。
が・・・!  私にはお洒落過ぎて・・・^^; この話は次回のいつかに書きたいと思います。

DSC02184.JPG


早々にランチは切り上げて 隣の 横浜ベイクォーターに移動してきました。
こちらはオープンなお店が多いのでこの季節にピッタリなショッピングができます。

DSC02203.JPG


この日は 元町に本店のあるパウンドケーキ専門店 
          〝パブロフ” が ベイクォーターにオープン!
せっかくなので寄ってきました。

DSC02185.JPG

パウンドケーキと言っても定番の茶色のパウンドケーキではなくて
こちらのパウンドケーキといえば  デコレーションされた 可愛いケーキのこと。
甘くない ケーク・サレも数種類ですがあります。

ショーケースと壁のディスプレイだけなのでシンプルですが本店の可愛さも覗かせています♪

DSC02198.JPG


今回買ったのは〝キャラメル・バナーヌ” とミニサイズの〝グロロフ”3種類を4個・・・♪

DSC02213.JPG


オープン記念で可愛いカップをいただきました~!

DSC02208.JPG




そして・・・ 記事にはしていませんでしたが・・・

これより少し前 娘と一緒に元町本店の〝パブロフ”へ行っていました。

DSC02132.JPG


娘が大のお気に入りで たま~に誘ってくれます♪  
       (ただし支払いは私・・・ 誘ったら払ってくれてもいいのよ^^)
でもちょうど娘の誕生日が近かったので・・・まぁいいや。^^♪

DSC02126.JPG

さすがの可愛さ・・・女の子が喜びそうなティーサロンです!
お店に入ってすぐからテンションが上がります~!

DSC02169.JPG

平日の午前中はまだお客さんも少なく静かな店内です。
    (以前 午後に来たときは満員で30分以上待ちました。)
ラブリーゴージャスって聞くけれど ホントそんな感じです。
ゆっくりお茶を楽しむ居心地の良さがあります。^^

DSC02147.JPG


セットの飲み物は 紅茶にしてみました。
紅茶も評判がいいんです。

  フレンチ&ケーキセット 
        パウンドケーキとフレンチトーストが一緒に楽しめます ♪

DSC02157.JPG

この日のパウンドケーキは・・・
    ・ポンム・・・キャラメルで煮詰めたリンゴのケーキ
    ・ベリーベリー・・・ 期間限定の今だけ苺のケーキ 
    ・マーブル ショコラ・・・ カカオとバニラビーンズの味わいのショコラケーキ  
の3種類と花ビラの乗ったホイップ

DSC02163.JPG
下の段は ハーフサイズのフレンチトーストと ベリーと バニラアイスのホイップ添え
このフレンチトーストは絶品です。
表面はカリッカリなのに中はふんわ~り!もっと食べたい~!
DSC02162.JPG


他にもたくさんの可愛いパウンドケーキがあります。
お土産にしたら それはそれは喜ばれますね。^^♪
DSC02166.JPG

この日食べた ベリーベリーがとっても美味しかったので
テイクアウトしました。
それ程な大きさでもないので ほとんど娘が一人で完食しちゃってた。^^
DSC02175.JPG

横浜ベイクォーターのお店もいいけど パブロフはやっぱり 元町の本店がいいな~!
テイクアウトだけで済まないけれど 可愛い店内に癒されたいから・・・^^♪


本日も訪問していただきましてありがとうございました(*^。^*)

nice!(149)  コメント(36) 
前の10件 | - おいしいもの ブログトップ