So-net無料ブログ作成

天空の古代都市マチュピチュ・・・♪ [ペルー]

ペルー3日目 

マチュピチュ村からシャトルバスに乗り山道を走ること約30分

マチュピチュ遺跡に到着しました。

IMG_1052.JPG

遺跡内にはトイレがないのでここで必ず入るよう促されました。

(有料トイレは2ソルです)


ガイドさんの説明を聞いて さぁ出発です♪

IMG_1074.JPG

入場後ほどなく急勾配の坂道が・・・これが結構キツイ・・・^^

IMG_2383.JPG

坂道を進んで行くと見えてくるのがワイナピチュと貯蔵庫

IMG_1082.JPG

いくつもある貯蔵庫にはここで採れた農作物や農具を保管していたそうです。

IMG_1093.JPG

こうして見るとここは本当に山に囲まれた天空都市

IMG_1086.JPG

なぜこんな急峻な山の尾根にマチュピチュを造ったのか・・・

今でも多くの謎が残るインカの遺跡

発見されてからはスペインの侵略から逃れたインカ帝国が造り上げた伝説の都市と考えられてきましたが最近では第9代皇帝パチャクティの離宮という説も有力です。 まだまだ解明されていない事も多く やはりマチュピチュは神秘の遺跡です・・・(*´∇`*)

IMG_1097.JPG

三角屋根の向こうに見えるのは・・・


そしてさらに進むと見えてきました マチュピチュ遺跡!!

IMG_1103.JPG

山々に守られマチュピチュ遺跡が姿を現しました。

IMG_1109.JPG

IMG_1108.JPG

まさに絶景・・・ため息のような言葉しか出てきません(´∀`*)

今まで漠然と思い描いていたマチュピチュ

いまこうして自分の目で見ている事が現実 目を閉じても消える事のない現実

"あぁ・・来てよかったー"

何度も何度も心からそう思いました(*´∀`)♪


ここでたくさん写真を撮っても同じようなものばかり^^

本当にマチュピチュへ来た証拠の一枚(笑)

ガイドさんと一緒に・・・♪

IMG_2382.JPG

クスコからマチュピチュでのガイドさん! いろんな場所でドンドン皆さんの写真に入ってくれました。

思い出の一枚がたくさん増えてとてもよい思い出となりました(^^)

IMG_1159.JPG

急斜面に広がる段々畑

IMG_1160.JPG

その段々畑の最上段に立つ見張り小屋

IMG_1193.JPG

ここからマチュピチュ全体が見渡せるため見張り小屋になったのだそうです。

そして遺跡歩きは市街地入り口へ続きます(^^)



nice!(120)  コメント(35)