So-net無料ブログ作成

天空の古代都市マチュピチュ 市街地へ・・・♪ [ペルー]


早いもので2018年 最後の月となりました。

私事なのですが・・・ ^^ 働き方を変えてから少し長いお休みが取りづらくなってしまいました。

今まで年に3回も4回もハワイへ行っていたのがウソのよう!     今年はペルーへ行き世界観も気持ちも変わり もしまとまったお休みが取れたらハワイではない違う国へ行きたいなー        遠くの国がいいんだなぁ(*´∀`*)

はじめての国も一度訪れた国も行きたい国はたくさんあって・・

この先どれだけの国へ行かれるかわからないけと世界への夢は大きいです ♪


そして・・マチュピチュ遺跡歩きは続いています

IMG_1174.JPG

見張り小屋からマチュピチュの絶景を見渡して市街地入り口へ


IMG_1215.JPG

市街地入り口からはまるで計算されたようにピッタリとおさまっているワイナピチュが見えています。

IMG_1228.JPG

ここから遺跡の中を歩きます^^

IMG_1224.JPG

太陽の神殿と陵墓

IMG_1225.JPG

巨大な石を利用して造られた神殿はマチュピチュでただひとつの曲線を描いく建物となっています。奥には墓石のようなものがありミイラが安置された墓と考えられていました・・・ただ実際にはミイラは発見されなかったそうです^^

農業試験場と言われる小さな段々畑

IMG_1253.JPG

ここではマチュピチュで栽培できる食物や植物の研究をしていたとされているところです。ここから多くの植物が発掘されているそうです。古代人は研究熱心だったようですね。

マチュピチュの中で最も高い位置にある主神殿とインティワタナ

IMG_1247.JPGIMG_1252.JPG

巨石を削って造られた「太陽をつなぎとめる石」と言わる遺跡の中で一番高く太陽に近い場所にあるパワースポットとなっています。みなさん手をかざしてパワー充電!(*´꒳`*)

角柱は各角が東西南北を指し太陽歴や日時計として使われていたのではと考えられています。

左側のワイナラ建築の小屋と聖なる岩

IMG_1257.JPG

そしてここはワイナピチュの入り口

IMG_1259.JPG

マチュピチュ遺跡の西側に位置するワイナピチュ山、ちなみに東側にある山がマチュピチュ山となっています。よくマチュピチュ遺跡と一緒に写っているのは西側のワイナピチュです

マチュピチュ遺跡へ来たら絶対登ってみたいと思っていたワイナピチュ 残念ながら今回のツアーでは時間がなく行く事が出来ませんでした(´・ω・`)

今回わたしがペルーへ行くキッカケとなった息子達はマチュピチュでの滞在が二日間あり一日が自由行動・・事前に申し込み登山する事が出来たようです。

以前訪れた私の両親も念願のワイナピチュ登山をしています^^      いいなぁ〜 ^^♪

話を聞けば聞くほど行ってみたくなるワイナピチュ・・・             この上から謎に包まれた天空都市と連なる山々の絶景を是非とも見て見たいものです(*'▽'*)

遺跡歩き 今回で終わると思ったのですが思いがけず長くなってしまいました。あと少し続きますね(^^)



そして遺跡は技術者の住居へ進みます(*´꒳`*)


nice!(121)  コメント(26)