So-net無料ブログ作成

リマのコロニアルな旧市街・・・♪ [ペルー]

フリアカからリマへやって来ました。

空港では一日目にリマへ来た時と同じガイドさんが待っていてくれました^^♪


スペインの南米支配の拠点だったリマ・・・

これから歩く旧市街には中心にアルマス広場、教会や宮殿などの美しい建設物は貴重な世界遺産となっています。


最初に向かったのは

サンフランシスコ教会・修道院

IMG_2093.JPG

2棟の鐘楼と壮麗な正面装飾が印象的な教会はリマの建設群の中でも美しい建設物となっています。

IMG_2101.JPG


デサンパラードス駅

IMG_2104.JPG

かつて教会のあった場所に建てられた駅舎・・駅舎と言っても現在では駅としてはほとんど使われておらず図書館として使われているようです^^

IMG_2107.JPG

建物の奥へ行くと線路があり 年に数回、中央アンデス鉄道の発着だけに使われています。

IMG_2108.JPG


ペルーの歴代大統領が過ごす公邸・・大統領府

IMG_2118.JPG


そして中心のアルマス広場とカテドラル

IMG_2121.JPG

IMG_2116.JPG



ペルー最古の礼拝堂 サント・ドミンゴ教会

IMG_2124.JPG


この通りはアルマス広場とサン・マルティン広場のふたつの広場をむすぶ通りとなっています。

PA010515.JPG

カラフルな壁やバルコニーなど独特なデザインの建物が並ぶ通りとなっていました ♪


旧市街散策はイヤホンガイドでガイドさんの説明を聞きながら歩きました。

日本語堪能なイケメンガイドさん・・聞き取りやすく、分かりやすい説明でとても楽しい散策となりました(*^^*)


旧市街歩きのあと本日の宿泊先のホテルへ・・このホテルは一日目に来て数時間だけ休んだ時のホテルとなります。

夕食の後 集まって添乗員さんと一緒に近くのスーパーへ行くことに・・♪

お土産屋さんではない地元のスーパーはその土地の生活が垣間見れるようで結構楽しい〜!

ここではペルーのお菓子とペルーのビール クスケーニャを6本買いました♪

IMG_2133.JPG



さて・・ペルー5日目が終わりました。

翌朝は4時半にホテルを出発してイカヘ向かいます(*´∇`*)

nice!(127)  コメント(20)