So-net無料ブログ作成
おいしいもの ブログトップ
前の10件 | 次の10件

デニッシュハート・メゾンカイザー、たい菓子本舗 あまね・・・♪ [おいしいもの]

  昨日からの雨も朝方にはやみ暖かな一日となりました。
春が待ち遠しいです♪

CIMG3829.JPG


横浜駅近くの美容室へ カラーと縮毛矯正へ行って来ました。
この歳(何の歳?)でも白い髪の毛が1本も無いのでおしゃれ染めでOKです(^^♪


朝から行って終わったのがランチ時間もとうに過ぎ・・・・^^;
実は私 一人でお店に入り食事をするのが苦手なのです・・・

それならと 東口のそごうへ行き 催事場のイベント
ヨコハマ チョコレート パラダイス を見ようと行ったのに・・・
開催は明日から・・  まさかのフライングです!  ガーン!

ならばデパ地下でお買物していこう!  たいしたもの買わないけれどね~!


   こちらは・・・♡
  コロンとしたハートの形が可愛い「デニッシュ ハート」

CIMG3816.JPG

 
デニッシュペストリー生地をハート型に焼き上げたスイーツです。

定番の「シュガー」と季節の「深蒸し茶」を100グラム。。

CIMG3833.JPG


もうひとつは・・・
北海道産黒豆トッピングのハートのデニッシュ・・
お豆のおかげで和風の美味しさです。

CIMG3834.JPG

   そして・ ・  メゾン カイザー
CIMG3813.JPG

「クロワッサン オ ザマンド」を2種類買いました。
周りのサクサクのアーモンド生地が折れてしまったけれど・・・
中にもアーモンドクリームが入っていて贅沢なクロワッサンです。
左は今月の「ヘーゼルナッツとコーヒーのクロワッサンダマンド」です。
CIMG3836.JPG

ほろ苦いコーヒーがヘーゼルナッツと粉砂糖の甘さでまろやかなクロワッサンになりました。

いろいろ見て出口近くに行くと・・・
見てしまいました!   「たい菓子本舗 あまね」 さん
吉祥寺のハモニカ横丁にある たい菓子屋さんです。
CIMG3825.JPG

羽根つきたい菓子 2個お買い上げ!
周りが羽つきで・・・ その場で食べたらパリッパリ!
CIMG3837.JPG

持ち帰ったので ふにゃふにゃになってしまいました^^;
オーブントースターで1~2分焼いたらパリパリ感が戻りましたよ!
CIMG3832.JPG
    またまた甘いものばっかり買ったな・・・!(^^♪

  結局ランチはたい焼きとなりました~!


本日も訪問していただきましてありがとうございました(*^。^*)

nice!(113)  コメント(32) 

元祖 ひょうたん焼肉・・・♪ [おいしいもの]


先日 仲間との集まりの予約をするという主人について行って・・・
   焼肉の [元祖 ひょうたん ] へ行って来ました。
鎌倉街道の曙町近く 道路から大通り公園へ向かってすぐにお店があります。

CIMG3650.JPG


男性がよく行きそうな 炭火焼の 焼肉屋さん。
  家族連れも多く来店されるそうです。

CIMG3634.JPG
カウンターが7席と奥にお座敷があるこじんまりとしたお店。
おじさんが好みそうな雰囲気です。
CIMG3640.JPG
こういったお酒お飲みながら焼肉をいただくお店は久しぶりです。
私はお酒がまったく飲めないので ウーロン茶。

お肉も主人がお店の人にお勧めを聞き注文していました。
CIMG3636.JPG
中落ちカルビとロースと大根サラダです。
後は何だったかな~?
お任せだったのでお肉の名前を忘れてしまいました。^^;

これは牛タンとしいたけ。
CIMG3635.JPG

  牛タンが厚切りです~!
 野菜の盛り合わせも頼んだね!
     写真撮っていないな^^;
CIMG3637.JPG


焼いてくれるので 私は食べるの専門で~す。

CIMG3646.JPG


他にもたくさんお肉きましたが 中落ちカルビが一番美味しかったです。
お酒を飲まないので ご飯をモリモリ食べました~(^^♪ 

CIMG3639.JPG


おじさんが集まるお店 元祖ひょうたん・・・!
また連れて行ってもらおう~っと!

CIMG3645.JPG




本日も訪問していただきましてありがとうございました(*^。^*)
  
  


nice!(118)  コメント(25) 

和食濱町・・・♪ [おいしいもの]

今月が父親のお誕生日でした。
 「今は欲しいものも無いし物も増やしたくない」とのこと・・
それならと食事にと 戸塚平戸にある和食濱町へ行きました。

CIMG3753.JPG

   両親がいつもお友達と来ているおなじみの和食店。
  知らないお店は何を食べて良いかわからないし落ち着かないんだそうです。
その気持ちもわかります(^^

   濱町では天然ぶりがおすすめ・・・
 冬の限定メニューもあります。

CIMG3746.JPG

  ブリ大根 母がサービス券持っていていただきました。
 薄味で大根に味がしみていません。。  ん~!少し残念・・・^^; 

CIMG3758.JPG
   父は [冬]濱町三昧  1580円
 天然ぶりの握り・七穀そば・天ぷら・茶碗蒸し・ぶり大根・黒胡麻カステラ
     シンプルで量もちょうど良いです。
CIMG3759.JPG
  父・・・ご飯が付いてないって探してるけど・・・
     握りが付いてるからご飯はついてないんだよね・・・^^;
         あっ!そうか~って・・・(笑)

 母は 牡蠣フライ御膳   1280円
   牡蠣フライ5個・冷奴・煮物・茶碗蒸し・浅漬け・味噌汁
CIMG3760.JPG
牡蠣フライがさっくり揚がっていて牡蠣好きの母は食も進みます♪


  息子と私は[冬]濱町弁当  1980円
天然寒ブリ刺身・ぶり大根・牡蠣の炊き込みご飯・サラダ・牡蠣フライ・茶碗蒸し・浅漬け・
味噌汁・黒胡麻カステラ
CIMG3763.JPG
  小鉢がたくさんで美味しそう~! 目でも楽しめます。
 私には少し量が多く苦手なものもあり息子に食べてもらいました。

4人で7000円程で楽しいひとときを過ごせました!
     そして美味しい食事がいただけました。(^^♪
 私はあまり行かないけれど たまには 濱町もいいな~!



本日も訪問していただきましてありがとうございました(*^。^*)

nice!(122)  コメント(45) 

ギャレットポップコーン・くりこ庵・桔梗屋 ・娘のお土産・・・♪ [おいしいもの]

 前回の記事で息子のお土産を書きました.
有り難いことに たくさんの方々から「優しい息子さん」とのコメントをいただきました^^♪

そんなに「優しい息子さん」ではないのですが・・・^^;
本当の優しさが自然と出てくる人になって貰いたいなと思います。。
      皆様ありがとうございました。(^^♪

  さて・・本日はその息子の姉です。。 この娘もいろいろ買ってきます。
            食べたい訳ではなく買いたいだけ・・・(多分そうなのだと思う^^;)
   買ってきても自分で食べるでもなくリビングに置いておく。。
       しばらく置いて誰かが(ほとんどワタシ・・・)「賞味期限 大丈夫?」と聞いてみる。
   すると あっ!食べていいよ~」・・・・・・・だったら早く言ってよぉ!

    その娘がここ最近に買って来たもの…♪
 原宿にお店がある ギャレット・ポップコーン   30分並んで買ったそうです。

 これは「シカゴミックス」でキャラメルクリスプとチーズコーンをミックスしたもの。

CIMG3242.JPG

 キャラメルのカリカリとした食感と深いコクのある味わいと
            熟成チェダーチーズの濃厚さが絶妙なポップコーンです。 

  チーズよりキャラメルが美味しいです!
            (実はそれほどポップコーン・・好きではないの^^;)
 チーズはフカフカで普通のポップコーンの触感です。

CIMG3247.JPG
 そしてこの日は 横浜駅西口を出たところにある
   
   くりこ庵 で・・・
CIMG3303.JPG
  甘さ控えめの 「豆乳クリーム」と 栗のたっぷり入った
         「くりこあん」をきてく買って来てくれました。
CIMG3307.JPG
  まだほんのり暖かくて ふわふわ!
  美味しくいただきました。



   そして・・
     こちらが極め付け~!
 山梨県に遊びに行って ・・    やってきました!
桔梗屋の信玄餅の詰め放題です!!
  ドーンと2袋! なんと一袋220円! 2袋でもちろん440円です!
CIMG3728.JPG
 
  小さな袋にぎゅうぎゅうに詰めてありますよ~!
    出してみますね♪   右側には信玄餅だけ 14個 !
CIMG3729.JPG
  左側には信玄餅 10個と きんつば 11個 !!
 1個当たり 約13円。 普通の価格が1個 150円なので だいぶお得ですね!
  
CIMG3732.JPG
  でもアウトレットのため賞味期限は短めです。
こちらは さすがに「食べてもいいよ~」 とメモ書きがありました。
CIMG3738.JPG
  それを見た 息子・・  「やった~」っと 信玄餅を3個ペロッと食べ・・
 
ポケットにパンパンに詰めて 出かけて行きました。^^;
     私の知る限り 娘は1個も食べていないと思うんだけどなぁ!
 これも たまに食べると美味しいですが・・・
食べきれないので 実家へおすそ分けしました.


 最近 娘と横浜の東口にお買物へ行った時・・
  丸井に夏にオープンした フライングタイガー へ行ってきました。
 だいぶ空いてきて並ばず入店できました。
CIMG3263.JPG
  可愛い 雑貨屋さん・・こんなお店に入るとなんかウキウキします~(^^♪
CIMG3270.JPG
 買ったものは・・フルーツ型のグリーンのカッティングボート!
安いんです!  200円くらいだったかな?
CIMG3269.JPG
  あとは…可愛いピッグとカラフルな紙ナフキンを買いました。
  さぁ~て! 何に使おうかなぁ~!
CIMG3266.JPG
 
  買い物してると楽しくて・・あれもこれも欲しくなり 買ってしまいます。そんな時買って満足!

あ~っ!   娘はこんな私に似ているのかも・・・^^

CIMG3265.JPG
  

  阪神淡路大震災から20年。
毎日を当たり前のように過ごせる事が どれだけ幸せな事か・・・
あらためて感謝しあの日の大変な出来事を忘れずに
毎日を大切に生きたいと思います。



本日も訪問していただきましてありがとうございました。(*^。^*) 
 
 

nice!(117)  コメント(30) 

豊野丼とアンプリュースのケーキ・息子のお土産・・・♪ [おいしいもの]

横浜 市営地下鉄 阪東橋よりの 横浜橋商店街入り口近くにあります・・・

   豊野丼です。

CIMG3734.JPG

  以前テレビ番組で「きたなシュラン」星2つ獲得したと言えば

   どんなお店かわかると思います^^

  カウンター7席の狭い店内にはその時の賞状とトロフィーが飾ってあるそうです

  あるそうです・・・と言うのは実は私は行った事がないのです。

この天丼屋さん。常連になってナンボ・・・座れば何も言わずとも 丼が出くる・・

  天ぷら1個サービスを受けられるという 新入りには冷たく なんとも居ずらいお店なのです。

CIMG3736.JPG

  我が家の息子20歳・・・ ここのお店の常連になるべく

  数か月にわたり 毎週学校の帰りに・・ 

   上はアディダスのグリーンのジャージ 下はジーンズという

  なんともダサい~ いや・・変に目立つ格好で足げく通い・・・

  ここの店主に覚えられ認められたという。。今や嬉しい限りです。

  その息子が お持ち帰りで 海鮮丼を買ってきてくれました。

   具は 海老・キス・穴子・の海鮮に 野菜は なす・かぼちゃ・しいたけ・ブロッコリー。

    ブロッコリーにはカレー塩がパラリと…   しいたけは肉厚です。

CIMG3724.JPG

     ご飯も大入り!タレが甘辛でご飯に染み込んでいます。

天ぷらにタレがかかっていないところ・・・お持ち帰りにもかかわらず天ぷらがサクサクしています。

CIMG3726.JPG

   食べかけではありませんよ・・・^^;

   タレの染み込み具合を見ているのです~。(^^♪

 店内で食べた息子にはいんげんの天ぷらが1個ついていたそうです。(そんなことが 嬉しいらしい・・)

  その息子 「持ち帰りに1つお願いします」といったところ・・

「誰が食べる?」と聞かれ・・「母ちゃんが食べる」と・・・

  買ったのが息子でも食べるのが母ちゃんだとオマケはつかないのね・・・^^;

  でも・・みんなが認めるだけありました!

     ほんと~に美味しかった!

   お店ではなくても またお土産! お願いね。。

  そしてまた別の日には・・・

  弘明寺から戸塚方面へだいぶ行ったところにある アンプリュースです ♪

CIMG3359.JPG

   食べたくなったから・・とケーキを2個買ってきてくれました♪

  栗の渋皮が1個のった「栗のモンブラン」と「スフレチーズケーキ」・・・

    自分にはチーズケーキ  私にはモンブランを。

CIMG3385.JPG
   しっとりウネウネのマロンクリームがたっぷり。
  
      やっぱりここのケーキは美味しい~です。
  こちらは私が買ったアンプリュースのドーナツです。
 むつかわってドーナツ・・  町の名前だね~。
CIMG3388.JPG
 苺とレモンとプレーン・・・生地ではなくて上にかかっています。
  それと  抹茶と苺のロールケーキ。。
CIMG3383.JPG
      苺の下は甘い小豆と栗の甘露煮です。
   抹茶生地の和風のロールケーキです。
     ちょっと切りずらかったけど・・
  甘すぎず 抹茶の風味で美味しくいただきました。

  こうやって書いていますと 優しい母思いの息子のように思われますが・・・違いますよ~!

  自分が食べたいだけですから・・・!  私はついでだそうです^^;

  そのうち 娘のお土産も紹介したいと思います ♪

本日も訪問していただきましてありがとうございました。(*^。^*)


nice!(114)  コメント(39) 

シナモンズ 横浜山下公園・・・♪ [おいしいもの]

ハワイのカイルアにあるシナモンズ

横浜山下公園に日本上陸2号店としてオープンしてから約1年・・

前回はハワイのパンケーキのお店が 

ぞくぞくとオープンするという複雑な気持ちで来ました^^;

CIMG3552.JPG

  春ごろに来店した際は10分ほど並びましたが

今回は11時頃・・・モーニングでもなく早めのランチかな! すんなりと入店できました。

というか・・・ 先客は2組だけ 時間が早いからなのかピークは過ぎたのかはわかりませんが

並ばず入店できたのは嬉しい~♪

CIMG3577.JPG

場所は中区山下町 みなとみらい線 元町中華街駅より30秒。。

CIMG3559.JPG

店内は白を基調としたシンプルで明るい雰囲気でハワイの音楽も流れて いい感じ・・・♪

CIMG3568.JPG

注文したものは・・

スモークサーモンのエッグベネディクト  つけ合せはホームフライで・・(コロコロにカットしたじゃがいもを揚げたもの)

 ポーチドエッグの黄身がトローリ オランディーソースも濃厚です。

CIMG3565.JPG

こちらは セサミブレッドのクラブサンド

トマトやハムがゴマの風味で香ばしいパンにサンドされたしっかりとしたサンドイッチです。

こちらも つけ合せは ホームフライです。

CIMG3564.JPG

そして・・ ど~~ん! グァバソースのパンケーキ~!

なんとフルでパンケーキ4枚です。

CIMG3573.JPG

パンケーキはしっとりもちもちタイプで ふわふわのタイプよりお腹にずっしり!

私はしっとりもちもちの方が好みです(^^♪

トロピカルな味というより少し甘酸っぱいグァバソースとクリーミーなクリームチーズの

2種類のソースに ホイップクリームがたっぷり~!

多いな~と思ったグァバソースもパンケーキにつけていただくと 丁度いい感じです!

ハーフにすればよかったと思いながらゆっくりと完食できました~!

  今回も美味しかったです(*^。^*)

  よいお天気・・マリンタワーが見えました!

CIMG3582.JPG

 本日も訪問していただきましてありがとうございました。(*^_^*)


nice!(119)  コメント(35) 

キルフェボンとアンプリュースのクリスマスケーキ・・・♪ [おいしいもの]

みなさま  クリスマスイブはいかがお過ごしでしたか?

    我が家は今日25日がクリスマスです。

家族それぞれ忙しく みんな揃ってケーキをいただくのは難しいかもしれませんが・・ (^^♪

CIMG2908.JPG
 今年のケーキは♪
CIMG2909.JPG

キルフェボンのクリスマスケーキ

予約しました!

[色とりどりのフルーツリースタルト~ホワイトチョコレート]

CIMG3277.JPG

フルーツがいっぱいです。

カットとしていないので中はわからないですね。

タルト生地にたくさんのフルーツとホワイトチョコとカスタードクリーム・・・

どっしり重いです!

CIMG3206.JPG

そしてこれからコストコで購入したお肉でローストビーフを焼いて

バゲットのサンドイッチと リースのサラダに ミネストローネを作ります。

CIMG3256.JPG

この可愛いショートケーキ ♪

京急弘明寺駅から少し離れている  アンプリュースのケーキです。

わたしがクリスマスイブに忙しくしているので・・・

友達が差し入れてくれました♪  これはひとつだけ・・・わたしのケーキです (^^♪

アンプリュース・・・小さいお店ですが丁寧に作られていてとっても美味しいです。

CIMG3205.JPG

今年のクリスマスももう終わりますね。

素敵なクリスマスでありますように・・・

本日も読んでいただきましてありがとうごさいました (*^。^*) 


nice!(88)  コメント(21) 

タカノフルーツパーラー・・・♪  [おいしいもの]

 わたしの出没地域 NO1 かも・・・   上大岡です

その昔 高校生の頃には、毎日たち寄り アルバイトしていたのも上大岡でした(^^♪

そのころの面影はなく、きれいな商業施設が立ち並びましたね。。

今も昔もかわらず好きな街です。

CIMG2932.JPG

     こちらの京急百貨店の1階にある

   タカノフルーツパーラーへ行きました。。♪

CIMG2944.JPG

ケーキは地下にある新宿高野で買いますが

     今日はこちらのパーラーへ・・ 

 店内はガラス張りでとても明るくて キレイです。

  外を歩く人からもよく見えまーす ^^;

CIMG2945.JPG

   上大岡店限定のパフェの

       ストロベリークリスマスギフトや苺とガトーショコラチャームデザートがあって

CIMG2955.JPG

     そちらをいただこうと思っていたのですが・・・

CIMG2946.JPG

     訪れた時がちょうどランチ時間・・・・・

     それなら せっかくだからと 平日限定のサンドイッチやワッフルなどの

            こちらのランチをたのみました ♪

CIMG2972.JPG
  どちらもコーヒーか紅茶がついています。
そして こちらでは12時まで来店のお客様にはコーヒーか紅茶が1杯サービスとなります。
食前と食後にいただけるのは嬉しい ♪

こちらは パフェランチ。一緒に結構ちゃんとしたパフェがつくのでサンドイッチは少し控えめです。 

サラダの野菜がホント美味しい!

CIMG2958.JPG

     そしてこちらが アソートランチ・・・♪

CIMG2962.JPG

    こちらは サラダやスープフルーツヨーグルト、ワッフル、サンドイッチが

     プレートになっていてとても賑やかです。

  ワッフルにはバターとあんこです!

CIMG2968.JPG

    最後にパフェランチのパフェと

CIMG2966.JPG

     ランチに付けられる可愛いミニのデザートをいただいて・・

     ゆったりと美味しいランチになりました。

       こちらでは気になるメニューもあるので、今度は

          こんなデザートや・・・♪

CIMG2973.JPG
 
   こんな素敵なパフェもたべてみたいです (^^♪
CIMG2974.JPG
  
   読んでいただきありがとうございました (*^。^*)

nice!(104)  コメント(17) 

ねんりん家・・・♪ [おいしいもの]

    先日箱根へ遊びに行く途中の海老名サービスエリアで 

      ねんりん家のちいさなパーム・ツリーを買いました。

CIMG2702.JPG

   プレーンとキャラメルとショコラの3種類

CIMG2712.JPG

     カタチの面白さで前から気になっていたもの・・・

  まるごと1本お一人用

CIMG3220.JPG
 
   バーム・ツリーの断面です
  
   やっぱりねんりん家のバームですね!
真ん中は少し濃い味でまわりはカリカリのシュガーがぐるりとかかっています。
 
 
   棒を持ちぱくっと食べられますが途中からポロポロ・・・^^;
   このバームツリーのチョコがけ[クリスマス]が気になって・・・
CIMG3225.JPG
  横浜そごうにある
   ねんりん家に行きました!
CIMG3179.JPG
  エレベーターの横で実演してますね。
CIMG3210.JPG
 
   以前は横浜店でもバームツリー販売していたのですが・・
  
 
  今は販売していないようですね。
       品川駅店限定って書いてありました・・^^;
   どうしても買いたいわけでもなかったので・・・
   一日数量限定のこちらを買いました。
CIMG3187.JPG
   ストレートバーム ショコラ&ココア
CIMG3212.JPG
    切ってみましたよ。
CIMG3215.JPG
   ココア味のバームクーヘンの
   まわりに柔らかいチョコがかかっています。
      そのままでしっとりと濃厚・・・
   少し温めるとまた違う味わいとのことで
  レンジで温めて食べてみました!
CIMG3217.JPG
     
     チョコがトローリと良い具合にとけて
  さらにしっとり、ふっくらショコラの口どけが楽しいです。
  思ったよりくどくないです。   でもあまいっ!   ひと切れで満足^^;
 
       渋~い日本茶が欲しいな(^^♪
 
      そして・・・そごうでは自然派にこだわる
  ドックポップコーンが期間限定で出店中です。
CIMG3191.JPG
  5時間も並ぶの・・・?
    わたしは並ぶのニガテです・・・^^;
 実はポップコーンもそんなに食べないですが・・^^;
CIMG3192.JPG
 
    今日の横浜駅西口です
CIMG3196.JPG
  
   年末ジャンボ今日までですね!
  ダイアモンド地下街の売り場では 買うのに30分かかるって・・・
CIMG3199.JPG
 
  買わないと当たらないですね・・・!
    今日も読んでいたたきありがとうございました(*^。^*)

nice!(103)  コメント(27) 

濱うさぎ・・・♪ [おいしいもの]

   本日も訪問ありがとうございます (^.^)

    先日 可愛いお菓子をいただきました。

CIMG3124.JPG

  ほのぼのサンタのふくろの中は・・・

CIMG3125.JPG

  粒あんのどら焼きでした!  ふわふわで美味しい~

 こちらのどら焼き  京浜急行 井土ヶ谷駅近くにある

   創作和菓子 [濱うさぎ]さん 

       横浜に12店舗あるそうです。

   行くとこ行くとこ、見かけるのでもっと多いのかと思ってました。

CIMG3134.JPG

         私も買いに行きました!

    お店の前のディスプレイも可愛い~ ♪

CIMG3129.JPG
CIMG3130.JPG
CIMG3131.JPG

    こちら・・和生菓子や焼き菓子がとっても可愛いパッケージで包まれているんです。

   季節にあったお菓子がならびます。

  甘いもの苦手な方・・ごめんなさい ^^;

CIMG3136.JPG
CIMG3141.JPG

      ここはお煎餅のコーナーですね

CIMG3138.JPG

     小さい袋がいっぱい  

   一口サイズのお煎餅でした!

CIMG3140.JPG

      私、そんなに甘党なわけでもないんですが・・・(^^♪

     見てるとどれも可愛くて美味しそう~

CIMG3147.JPG

     南瓜のプリンやモンブランも気になるなー

CIMG3148.JPG
 
 
       わたしは・・・豆大福と栗大福を・・・
    
   
    粒あんに栗の甘露煮が1個入ってます。
 
  甘すぎず栗の存在感 大です!
CIMG3154.JPG
  レアチーズ大福はつるんとしたお餅にレアチーズ・・
  
  
        冷やして食べたら 美味しそう・・・
CIMG3155.JPG
  
  こちらも買ったもの・・・
   いただくのが楽しみです。
 
CIMG3152.JPG
     
      福を呼びそう・・・?
CIMG3137.JPG
 
   値段もお手頃・・・これからの季節 お年賀やちょっとしたお土産に
      喜ばれそうです♪
CIMG3132.JPG
 
  
  
  読んでいただきありがとうございました (*^。^*)
   

nice!(98)  コメント(13) 
前の10件 | 次の10件 おいしいもの ブログトップ